独り言

真夜中のコーヒー

真夜中に淹れてみました(笑)。
子ねこのうみちゃんが湯舟のお湯を飲むので、
今日は締め出して、ひとりのびのび香りを
楽しみました♪

今年もあと2本番だ!がんばるぞ!えいえいおー!
などと、ひとりで時の声を上げながらの入浴タイムでした。


ちなみに、湯舟に浮かんでるのは、まんぼう型の湯温計。
子やが生まれてから17年、目がハゲハゲになってたので
この夏、2代目に代替わりした..
2011年12月04日(日)  No.841 (食いもん)

なんと2度目の郡上八幡観光

ここ5年ほど、年に4、5回は郡上市に行っているのに、
郡上八幡の町中を「観光」するのはこの日が2回目です。

今回、慈教保育園の園長先生おすすめの
鉄板焼きの「泉坂」さんの
・郡上焼(地元風にタマゴなしで)
・まいたけの郡上味噌焼き
・牛串
・カレー焼きそばランチ
・鶏ちゃんランチ・・・を食べてきました。

郡上焼は初体験!
ネギ焼きとチヂミを足して2で割った感じ..
2011年11月30日(水)  No.844 (食いもん)

はらみだい

みなさん、「はらみだい」と聞いて何か分かりますか?
漢字で書くと「孕み鯛」。
卵をおなかにもったメスの鯛のことです。

・・・はらみ鯛を思わせる「クリーム鯛焼き」。
1個100円でこのボリューム!!

夏休みの最後2日間、こいつを遅い昼食にしたら
案の定、1キロ成長してしまいました。
お仕事にいってるしぶちゃんにナイショで食べたせいかな?
。・゚゚・(>_<=)・゚゚・。

/..
2011年08月17日(水)  No.816 (食いもん)

番外編

やっぱり、旅と言えば食い物でしょう(^・^)
いろいろな料理の写真を撮っては、食べていました。
おかげで、体重が。・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
ほんと美味しいものばかりで(多少から辛いもありましたが)、日本人の口に合うものが多かったです。
また、コーヒーは、ガラスの小さな瓶に、コンデンスミルクを入れその上にコーヒーを入れてあるのです。
それを少しずつ混ぜながら甘さを調整し、最後に残った紺..
2011年01月25日(火)  No.743 (食いもん)

たまや〜

お台場のお土産だそうです。8個入り。
箱の中に磯野家勢ぞろいでした。
2010年10月08日(金)  No.697 (食いもん)

[1][2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

トップページへ 日記トップへ
最新の記事

最新のコメント

カテゴリー一覧

最新のトラックバック

最新の記事〜月別〜

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
トップページへ

管理者画面へ 日記へ
shiromuku(fs6)DIARY version 2.29