独り言

めいほう高原パノラマ流しそうめん大会&前夜祭

第8回めいほう高原 パノラマ流しそうめん大会&
前夜祭キャンドルサービスで演奏してきました♪


キャンドルサービスは前々から写真で見て、
「おもしろそうだなぁ」と思ってたのですが、
お泊りの予算が・・・(冷汗)

今回、水平線めいほう支局長のたけさん&こーしんさん
夫妻のお宅で「深夜祭」=酒盛りさせて頂けることに
なり、数年来あこがれていたキャンドルサービスに
参加・・・い..
2009年08月30日(日)  No.476 (オカリナ)

郡上八幡観光

城攻めを終え、しぶ号は城のある山から一方通行の道を
そろりそろりと降りてきました。
麓にあるお寺の駐車場に車を止め、今度は八幡の町を
散策です。
水の町・郡上八幡。お寺の前でもおいしいお水を頂く
ことが出来ました(写真)。
また、町の随所でおもろいものが見れました。
ビーズの首飾りでおめかししたカエル(写真)
みかけによらず力持ちのガリガリ君(写真)などなど。
【うんうん。これは..
2009年08月29日(土)  No.458 (つぶやき)

城攻め

今日は楽しい「流しそうめん前夜祭」。
3時過ぎに会場入りの予定なので、かねてから懸案の
「郡上八幡観光」にチャレンジしました。

普通はお昼ごはんも郡上の名物・・・たとえばイノシシ肉
のカレーとか・・・を頂くのでしょうが、そこは水平線ご一行。
途中のSAで買い食いしてしまいました。(爆)
手前は鶏肉のフランク、奥には棒状のカレーパン、海苔巻きだんご
などなど。
あと、氷入りドリン..
2009年08月29日(土)  No.456 (オカリナ)

サービスショット

岐阜県といえば鮎ですなぁ♪
('-'*)フフ
【何をアップしてんだか(苦笑)】
【でも おいしかった♪】
2009年08月25日(火)  No.455 (食いもん)

今年も根尾に行って来ました

うすずみサマーフェステバル 「宗次郎淡墨桜コンサート」
今年で17年目を迎える、毎年恒例の
うすずみサマーフェステバル 「宗次郎淡墨桜コンサート」。
根尾谷に流れる心地良い夏風に吹かれながら、オカリナの音色
を御堪能下さい。
【日時】2009年8月22日(土) 開場15:00 開演18:30
【会場】岐阜県・本巣市根尾板所うすずみ公園

(宗次郎HPより)

1993年からスタートしているこのコ..
2009年08月22日(土)  No.449 (オカリナ)

今年も根尾に行って来ました

根尾行きの朝は早い(笑)。
10時前にはいつもの場所(駐車場)に「屋外リビング」を
つくり上げ、2回目の朝食のスタートです。
いどっち亭のサンドイッチ+初物のりんご♪
【写真 
【(=^・^=)がらの扇子は、しぶのです(^^)】
【サンドイッチ、美味しそうですね。でも、おいらは食べませんでした(笑)】

今年のメンバーはしぶ&やま&子や&いどっちさん&碧箱のkさん。
いどっちさんと(=..
2009年08月22日(土)  No.447 (オカリナ)

夏休み 夏練習

今日はお盆中の出勤の振替休日・その1。
一度いってみたかった名鉄知多半田駅近くのカレー屋さんへ
遅めのランチへ。
辛いカレーに甘みのあるナンがマッチして、おいしかったです♪
【写真 


夕方、名古屋へ移動。某所で本番を済ませた
http://ameblo.jp/idopyon/ の8/18参照)
いどっちさん&隊長@さちこさん&将軍@あっちゃん
と合流し、アンサンブル練習です♪
練習場近くでこんな..
2009年08月18日(火)  No.446 (オカリナ)

千歳市のあの菓子工房がつくる逸品

8/13、8/14と休日当番で出勤でした。
隣の部署の出張名人の男性社員さんからの差し入れは・・・
ハスカップゼリーの菓子工房もりもとの
「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」。
[北海道産フルーツトマト、カンパリ種(ファンゴッホ)を
使ったジューシーなデザート。
豊かな甘みとコクは、トマトというよりフルーツそのものです]
というコピーどおりの味に、ふわっとしたやわらかい食感が
ぴったりマ..
2009年08月14日(金)  No.445 (食いもん)

おすすめつけ麺

常滑っ子の間で話題のつけ麺。
辛い、ウマイ!!

ラーメンも旨いよぉ〜


「茶屋亭」常滑市新開町1−98−4
11:30〜14:30、18:30〜スープ終了まで
月曜定休  
2009年08月12日(水)  No.442 (食いもん)

なごやみやげはコレ!

伊勢湾岸自動車道の長島SAでは、こんな名古屋みやげが
手に入ります。


天むす、味噌カツ、えびふりゃー、おいなりさん。
どんな味かはお楽しみ!

(=^・^=)のオススメは本物の油揚げを使ったおいなりさん♪
2009年08月11日(火)  No.439 (食いもん)

2009オカリナフェスティバルin神戸

根尾の宗ちゃんのコンサートと日程がかぶるようになってから
行っていなかった神戸のオカフェスに、ほんとうに久し振りに
行ってきました。

せっかく根尾と重ならず、デュオたんとがゲストと聞いちゃあ
行かない手はないでしょう!
大満足!!

ましては今年は仲良くなった将軍様(植田篤司さん)のりりしい
指揮姿をみなくっちゃあね!!
大満足!!

そして・・・
神戸オカフェス2日目..
2009年08月09日(日)  No.444 (オカリナ)

何の節句?

小学生の頃はそろばんを習っていたので、8/8といえば
「そろばんの日」でした。
(=^・^=)はそろばんぜんぜんニガテでしたが。(苦笑)


さて、7月中はいろんなところに笹と短冊が用意されていて、
何度も願い事を書きました。

笹に揺れる数々の願い事。
「平和がつづきますように」「家族が元気でいられますように」
小学生とおぼしき筆跡だったり・・・感動的です。


・・・だれだ..
2009年08月08日(土)  No.431 (オカリナ)

ねこだらけ

水平線行きつけ(衣装買い付け先)の大須のアジアン雑貨店。
いつの間にかねこだらけに!

・・・大須ってのはすごいとこだね〜
2009年08月07日(金)  No.438 (猫)

ねえムーミン

きしめん、台湾ラーメン、とん骨ラーメン
・・・大須ってのはすごいとこだね!!
2009年08月06日(木)  No.437 (食いもん)

ちゅうがくいも

我が家で人気のおやつ
「ちゅうがくいも」。

切ったさつまいもをレンジでチンして、
テフロン加工のフライパン使って油でこげ色つけて、
「○年もののお宝ハチミツ」とゴマをからめて出来上がり!

油の量が中途半端なので「ちゅうがくいも」ってことです。
ちょっぴりヘルシーですが、夜、大皿を2人でぺロリ!
では意味がありませんね、はい。
2009年08月05日(水)  No.436 (猫)

なじみの店で

水平線、行きつけの店です。(笑)
少し前に改装しておしゃれになりました。

(小さいスーパーの敷地内にあるマックです)
2009年08月04日(火)  No.435 (食いもん)

暑い日はこれ!?

豊橋名物・ビール電車です。
路面電車の街・豊橋ならではの夏企画。
呑めない人用にかき氷とかあればいいのになぁ・・・
2009年08月03日(月)  No.434 (食いもん)

和洋折衷

先月のレポーターの日に、ラジオのスタッフが
「ボーナスでたから」といって、こんなものをおごって
くれました。

おにぎりサンド、えびたる。

なかなか美味でした♪
2009年08月02日(日)  No.433 (食いもん)

音響見習い・MC見習い

今日は音響のニッパーちゃんのお仕事について行きました。
某市某所の盆踊り大会、長年ニッパーちゃんが音響と放送を担当
しているのですが、○年後の後継者となるべく(笑)、水平線
の二人で「見習い」に行ったというわけです。

真剣にオペレーションするしぶ兄。
そう、ありがちな話ですが、用意して頂いてるMD、1曲ごとに
録音レベルに大きくばらつきがあるのです。

(=^・^=)も言い慣れない盆..
2009年08月01日(土)  No.443 (オカリナ)

さわやかな芝生

青々としたさわやかな芝生・・・のはずが、
あまりの長い梅雨にきのこが群生しています。
とほほ・・・
2009年08月01日(土)  No.440 (つぶやき)

今年もあと4ヶ月です

先月からネット&パソコンの不調が続き、日記がなかなか
更新できずにいました。
m(._.)m ペコッ

会社の敷地内にはたくさんの木々が生き生きと育っているのですが、
その中でも一番数が多いと思われるのが「クスノキ」。
先日、ばっさりと「散髪」されてました。
男前ね♪

毎年この時期、ばっさりされているようですが、いつでも生き生き
してるクスノキ、なんだか見てると元気になれそうです。
2009年08月01日(土)  No.432 (つぶやき)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

トップページへ 日記トップへ
最新の記事

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
トップページへ

管理者画面へ 日記へ
shiromuku(fs6)DIARY version 2.29