独り言

めいほう高原 パノラマ流しそうめん大会(8/29日) 

さて、この流しそうめん大会は今年で9回目。
ということは、2002年からスタートしているということですね。
思えば、この大会を主催するビスターリマームさんにメール
を出したのは2005年。
ビスターリマームさんにとっては4回目の大会が終わった頃。
水平線にとっては、結成5周年を迎え、一方で準備から1年
関わった愛・地球博オカリナプロジェクトを終えた頃。
「さぁ、次はどんなことにチャレ..
2010年08月29日(日)  No.677 (オカリナ)

めいほう高原 パノラマ流しそうめん大会(8/29日) 

さあ、翌朝も本番!ですが、今日は1分で「出勤」できます。
のんびり時間をかけて支度する人、
ああでもないこうでもないと衣装をとりかえる人、
ぎりぎりまでごろごろする人、
楽譜の並び替えに余念のない(=^・^=)。

9時過ぎ、いよいよ
●一年で一番過酷で、一番楽しく、一番おいしい●
本番の準備スタート!
相方・しぶ おんぷは、10時のそうめん受付スタートに演奏を始めら
れるよ..
2010年08月29日(日)  No.673 (オカリナ)

めいほう高原 2010星空観察とキャンドル(8/28土)

20:00、いよいよオカリナライブのスタートです。

今晩はなんと、明日の流しそうめん大会の主催者「ビスターリマーム」の
リーダー・民宿愛里のおかみさんと、茹で場担当・民宿しもだのおかみ
さんが、「当日は忙しくていつも聞けないから」と、準備の合間をぬって
駆けつけてくださいました。
うれしい、嬉しい!!。・゜゜・(>_<=)・゜゜・。

500mlのペットボトルで作った、2187個のキャンドルス..
2010年08月28日(土)  No.672 (オカリナ)

2010星空観察とキャンドル(8/28土) 

めいほうパノラマ流しそうめん大会に「星」をそえる、
2010星空観察とキャンドルが、
めいほう高原自然体験センター「もりっこはうす」さんの主催で
開かれました。

去年につづき今年も、オカリナデュオ「水平線」といどっちさん&
さきりんちゃんの4人で出演しました。
なんとチラシには

オカリナライブ開催
さらにいい雰囲気!!

の文字が!!こりゃ責任重大だぁ(笑)。

夏の終わ..
2010年08月28日(土)  No.671 (オカリナ)

水平線プレゼンツ・根尾ツアー2010

郡上応援団の水平線、根尾も愛してますよ〜♪


さてさて、開演間近の客席に座ると、いつもそこにあるはずのもの
が2つありません。さあ、何がないのでしょう?【写真1】


答え,蓮▲好董璽犬瞭上にいつもならあるはずの「高い屋根」。

実はステージ後方1本の桜の木があり、ある時はスクリーンの
ように、またある時は舞台上のセットのように演出に生かされて
来ていたのですが、思..
2010年08月21日(土)  No.670 (オカリナ)

水平線プレゼンツ・根尾ツアー2010

と言っても水平線が根尾で喰い倒れる訳ではありません(苦笑)。

午後3時、いよいよ開場です。
今年はまだバスツアーのみなさんが到着してないようで、比較的
列は短めかな?
最前列を狙う人、私のように「いつもの場所」を目指す人、
会場の後方の「椅子席」にぼちぼち向かう人、いろいろです。
そしてステージはこんな感じ。【写真1】

そのまま客席で地元のみなさんが出演するコンサートを楽しむ<..
2010年08月21日(土)  No.669 (オカリナ)

水平線プレゼンツ・根尾ツアー2010 

と言っても水平線が根尾で演奏する訳ではありません(苦笑)。
毎年恒例の水平線デイキャンプin根尾
&うすずみサマーフェスティバル 宗次郎コンサート
に行ってきました。

水平線デイキャンプ、過去にはうださん、akkoさんも参加して
くれました。今年はいどっちさんが家族旅行で、子やっちが
海外遠征で行けなくなったので、コンサート聞くだけにしとこかなぁ、
とも思ったのですが、
「いつもここ..
2010年08月21日(土)  No.668 (オカリナ)

奈良オカフェス 証拠写真

演奏中の写真がないのは仕方ないとして、
衣装の写真も撮ってないっ!

ってことで、わずかな携帯写真の中に
関係者しか入れなかったエリアでの写真を発見!

【写真1】
おっかけさ〜ん、こんな1枚はいかがでしょう?

【写真2】
演奏終わって、客席への移動は舞台下手袖が「関所」。
迷子になりそうでした。(=;^^)ヘ..
2010年08月18日(水)  No.663 (オカリナ)

奈良フェス (=^・^=)目線レポート

「平城遷都1300年祭記念 オカリナフェスティバル
〜”日本のはじまり奈良”から素敵なオカリナの風をあなたに〜」
に出演してきました!

多数の応募者の中から実行委員会のみなさんが一生懸命
選んだ「選りすぐりの15組」というだけあって、開演から
客席はいっぱい!w(゚o゚)w オオー!

水平線応援団のいどっち団長によれば、どのチームも聴き応えが
あり、終演まで席を立つ人がほとん..
2010年08月15日(日)  No.662 (オカリナ)

平城遷都1300年祭記念オカリナフェスティバル

奈良で開催された平城遷都1300年祭記念オカリナフェスティバルへ参加してきました。
宗次郎さんがゲスト演奏すると言うことで、多くの参加希望があった中からの参加でした。
土曜の夜に、半田を出発し、1時過ぎに奈良のサービスエリアで仮眠をとり、8時半には会場入り。
駐車場も一番乗り(笑)
奈良公園で鹿と戦ったり【写真1】、
会館のロビーでせんとくんの汗をぬぐったり【写真2】。

9時半には..
2010年08月15日(日)  No.658 (オカリナ)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

トップページへ 日記トップへ
最新の記事

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
トップページへ

管理者画面へ 日記へ
shiromuku(fs6)DIARY version 2.29