独り言

金星、月、木星が一直線に

医者から帰った時に空を見上げたら、金星と、月、木星が一直線に並んでいた。
携帯とカメラでパチリ。
さすがに携帯はぶれてますねぇ。
画像の大きい方は、カメラの夜景モードで撮影しました。
こちらも少しぶれてますか。。
なかなか星の撮影は難しいです。
2012年03月26日(月)  No.874 (つぶやき)

中部オカリーナ協会の総会&講習会

年度末の恒例行事に行ってきました。
会場は名古屋市東区のウィルあいち。
今年の講習会の講師は、オカリナ&サックス奏者の
高木陽光さんでした。
普通のオカリナ、4管オカリナ、イタリア製のチューニング棒
付きのオカリナ、B♭管のオカリナ、
テナーサックスに伴奏音源に・・・エフェクター!
これらをいろいろ組みあわせて、いろんなジャンルの曲を
たっぷり一時間聴かせて下さいました。 <..
2012年03月25日(日)  No.873 (オカリナ)

いつもの場所で

ここ一ヶ月、毎週土曜日にログカフェ「空」にきてる。
やっぱり心地いい空間宝くじが当たったら、ログハウスをたてるのが夢(^^)v
でも、残りの人生を考えると毎週土曜日の
空通いで良いかな(笑)
50が近くなるとのこりの人生を考えるようになるのかなぁ。
後4・5年勤めると部長にならざるを得ない。
でも、引き替えに音楽に時間が無くなる。
そう考えると部長ならずにやめるのも、ありかなと。
ほそ..
2012年03月24日(土)  No.868 (オカリナ)

春を呼ぶオカリナ給食会

地区のお年寄りのみなさんを毎月一度集め、コンサートを
楽しんだあと、昼食を共にする「給食会」に今年も行ってきました!

会場は名古屋市緑区の老人福祉施設のホールですが、
給食会の運営はボランティアの皆さんで行っています。
もう20年以上も続いている会だそうで、スタッフの中には
招かれる側と同世代の方も幾分いらっしゃるように
見受けられます。

給食会のアトラクションは年度..
2012年03月20日(火)  No.869 (オカリナ)

下水道科学館ロビーコンサート

今日は稲沢市にある下水道科学館のロビーコンサートに行ってきました。
天井が高く結構響く会場だという印象。
お客様との距離も近くとても暖かなコンサートという感じでした。
また、今回初めてギター奏者の小泉夫妻によるオリオンのカラオケを使わせていただきました。
良い感じで演奏できました。
また、機会があれば演奏に来てみたい場所です。σ(^^)
2012年03月11日(日)  No.864 (オカリナ)

かえで保育園での演奏

!岐阜県美濃市にある「かえで保育園」での演奏。
とても元気のいい保育園児でした。

知っている曲は、一緒に歌ってくれました。
でも一番驚いたのは、ドレミで歌ってくれたことでした。♪ d(⌒o⌒)b♪
演奏していると園児たちの方からドファーとか聞こえてくるんですよ。
後で先生に聞いてみたところ少し前に器楽合奏をしたそうで、ちょうどそのときの曲と同じ曲を選択したということでした。
そんな曲を選..
2012年03月08日(木)  No.865 (オカリナ)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

トップページへ 日記トップへ
最新の記事

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
トップページへ

管理者画面へ 日記へ
shiromuku(fs6)DIARY version 2.29