独り言

道の駅わくわくオカリナライブ in郡上市・道の駅和良

和良村にある「道の駅 和良」でのミニコンサートを」してきました。
朝8時に出発し昼頃到着し早速場所決め。
今年はツバメの巣が多くあり、気をつけないと爆弾が降ってきそう(笑)
道の駅のひさしの下に場所を決め譜面台を立てて早速演奏。

すると郡上市の「わくわくオカリナ教室」の受講生「パスケルさん」
が登場。最後近くまで聴いてくれていました。

演奏はほぼ吹き続けの3時間(笑)
途中、愛知..
2012年06月23日(土)  No.890 (オカリナ)

アジアフェスのチラシ

中部フェスで8月のアジアフェスのチラシが配られました。

水平線は2日目:8/19(日)午後の前半。

ぽぽるてさんやオカリナセブンさんなど、プロのアンサンブル
と出番が離れたので、観客としても存分に楽しめそうです。

わくわく♪
(しかも前日は根尾で宗ちゃんときたもんだ♪ゴクラクゴクラク)
2012年06月21日(木)  No.889 (オカリナ)

フェス、演奏曲紹介!!

中部フェスでは、演奏直後にロビーで記念撮影を行います。

みなさんの足もとを飾ったのは、チラシ・プログラムと同様、
碧箱のまるちゃんデザインのボードでした♪

オカリなかま豊橋は「そうだ!東北へ行こう!」と題して
東北4県にちなんだ曲をメドレー風に演奏しました。
地理オンチのアナタにも分かりやすいように、北から順に
南下していきます。地図も用意しましたよ!!

1.津軽平野(青..
2012年06月17日(日)  No.888 (オカリナ)

中部フェス、無事終了!!

昨日、中部フェスが無事終わりました。
オカリなかま豊橋、とっても気持ちよく吹けました♪
出番が2番で、6番くらいからずっと舞台係だったので、
他の出演者さんたちも「気持ちよく吹けた」って思って
くれてるといいなぁと思ってます。

例年以上に午前の部のお客様の入りが少なかったので
思うところはいろいろありますが、
大好きな飛騨オカリナの会「コロボックル」さんが
高山を早朝に出発し、..
2012年06月17日(日)  No.885 (オカリナ)

いよいよ中部フェス

いよいよ今週末となりました>中部フェス
しぶ・やまは、オカリなかま豊橋のメンバーとして、
2番手で演奏します。
多分10:20頃には演奏終了!(早っ)
今年のフェスはぜひぜひ、朝イチからお越し下さい!!


ちなみに写真はフェスの小道具仕込み中の様子。
ずーっと、切って貼って塗って・・・をしていたら、
末っ子・うみちゃんが「かあちゃん、たいくつだよぉ」
と寄って来ました。って、紙の..
2012年06月11日(月)  No.884 (オカリナ)

おばあちゃんからの贈り物〜春コン2013 コン活のゆくえ

今日は知多半島春の音楽祭2013のマッチングイベント
の日でした。
音楽祭にエントリーした出演者100団体以上と、会場提供の約50
施設とのお見合いや就職説明会に似た感じのイベントです。

まずは今日の参加者全員が1つのお部屋に入って、今日の手順の説明
を受けます。人・人・人・・・しかも結構、個性的な方が多いように
見受けられ、完全に気後れしてしまう小心者の(=^・^=)。
どこ..
2012年06月09日(土)  No.883 (オカリナ)

来年のことを言うと猫が笑う

先日頑張って提出した「夏休みの宿題」ならぬ、
来春の「知多半島春の音楽祭」のホール出演のエントリーシート。
結果は惜敗?惨敗?でした。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
ホール以外・・・ロビコンや商業施設でのコンサートは、6/9に
出演応募者と会場提供応募者のマッチング(お見合い)を経て
決まるので、婚活ならぬコン活がんばります!

そういえば、明治村の村民登録更新月なのに、フェスと森コンを<..
2012年06月02日(土)  No.882 (オカリナ)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トップページへ 日記トップへ
最新の記事

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
トップページへ

管理者画面へ 日記へ
shiromuku(fs6)DIARY version 2.29