独り言

おかりなまつりinはんだ2013

7)アンサンブル・音吹半田隊のつづき

♪花は咲く with全員合唱
オカリなかま豊橋(オカリナ)、幸せの碧い箱(オカリナと歌)、
そして会場のみなさんの歌で。
1コーラス目はNHKのPVを真似して、歌のかわりに
オカリナ数人づつでメロディを歌い継ぎました。
演奏はもちろんですが、オカリナの上げ下ろしの美しさを
やまねこにこってり絞られて臨みました。特訓の成果や
いかに!?


..
2013年11月24日(日)  No.948 (オカリナ)

おかりなまつりinはんだ2013

7)アンサンブル・音吹半田隊
2005年の愛・地球博を機に結成した「半田隊」。
入会も休会も固いしばりがないゆるいサークルですが、
毎年20人前後で出演しています。

♪どこかで春が
まつり初出演のSさんもがんばりました!
♪カノン
2人・2人・1人・1人の4重奏にチャレンジ!
♪蛍の光
まつりでの初ソロだったTさん・Nさん、がんばりました!

(イ砲弔鼎)
2013年11月24日(日)  No.947 (オカリナ)

おかりなまつりinはんだ2013

6)小泉家From なごや&エルマノスM:(ミュー)
♪テレプシコーレ(ホセ・フェレール)※ギター2
♪ゆみ(佐藤弘和)※ライアソロ
小泉家タイムではギターとライアの音色を堪能させて頂きました!

♪恋とはどんなものかしら(兄弟デュオ)
♪世界の約束(姉妹デュオ)
♪ああ人生に涙あり(兄弟&姉妹)
エルマノスタイムのテーマは「人生」。
「恋どん?」はモーツァルトさんの曲というより、こ..
2013年11月24日(日)  No.946 (オカリナ)

おかりなまつりinはんだ2013

4)笠谷正美 From 石川県珠洲(スズ)市
今年、石川県にUターンした笠谷さん。まつりにはしっかり
駆けつけて下さいました。しかも、やまねこのたっての希望で
トリプル・ダブル管ではなく、シングル管での演奏♪
おしゃれなアレンジの「朧月夜」と、カンターレオカリナの
平本孝雄の息子さん・KOHTAさんの曲を、いつもながらの
あたたかい音色で聴かせて下さいました。
♪朧月夜
♪黒鳥幻想曲
..
2013年11月24日(日)  No.945 (オカリナ)

おかりなまつりinはんだ2013

おかりなまつりinはんだ2013、無事終了いたしました。
ご来場下さいました皆様、ご声援下さった皆様、出演者の皆さん、
本当にありがとうございました。

毎年、水平線のわがままな要望以上の演奏、演出で臨んで下さる
出演者の皆さんのおかげで、今年も主催者自ら存分に楽しませて
頂きました。
出演者のみなさんの写真を少しずつご紹介しましょう♪

1)オカリナ・アンサンブル「Andante」From た..
2013年11月24日(日)  No.944 (オカリナ)

デビュー戦 with おいもさん

8月から水平線ファミリーに新たに1チーム加わりました。
なんと、海の向こうの・・・三重県(笑)。
累計9番目のチームです。

ご縁あって「スィートポテト」さんの2代目トレーナーに
就任した水平線。本日、新米トレーナーとしてのデビュー戦
(慰問演奏同行)でした。
福祉施設のお誕生会での演奏。
伴奏つきで3曲、伴奏なしで2曲+水平線で2曲。
おばあちゃんたちがきれいな声でにこにこ歌っ..
2013年11月13日(水)  No.943 (オカリナ)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トップページへ 日記トップへ
最新の記事

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
トップページへ

管理者画面へ 日記へ
shiromuku(fs6)DIARY version 2.29