独り言

おかりなまつりinはんだ2013

7)アンサンブル・音吹半田隊のつづき

♪花は咲く with全員合唱
オカリなかま豊橋(オカリナ)、幸せの碧い箱(オカリナと歌)、
そして会場のみなさんの歌で。
1コーラス目はNHKのPVを真似して、歌のかわりに
オカリナ数人づつでメロディを歌い継ぎました。
演奏はもちろんですが、オカリナの上げ下ろしの美しさを
やまねこにこってり絞られて臨みました。特訓の成果や
いかに!?


8)全員合奏「ふるさと」
出演チームの代表数名がステージ上で演奏。
それ以外の出演者と会場のお客様は客席から大きな歌声
で合奏に加わって下さいました。

●おまけの1枚●
会場の半田市民交流センターでは、南吉生誕百年の各種
イベントが催されたこともあり、ホールの前の壁には
どーーんと大きな幕が掛けられていました。
その前で「エアえるまのす」で記念撮影。
それぞれがエア演奏してる楽器、何だかわかりますか?

●おまけのもう1枚●
本番前恒例の「交流茶会」恒例のヒトコマ。
持ち寄りのごちそうがズラリ!!
毎年これに悩む人(何を持ってくか?何から食べるか?)
続出なんです。

さあ、来年はあなたも食べに・・・いや聴きに来てみませんか?
お待ちしてます!!

(レポートおしまい♪)


2013年11月24日(日)  No.948 (オカリナ)

この記事へのコメント
記入者:akko  2013/11/28/11:21:01   No.949
レポありがとうございます
今年もアットホーム感満載ですね
一番困った曲?はどっち?
じんちゃんゴールインかぁ(笑)
おめでとう
私も美味しいもの探して
持っていかなくちゃ〜
記入者:やま(=^・^=)   E-Mail  2013/11/28/22:38:57   No.950
困った曲は・・・なんと荒城の月なのです。
秋のコンサートで、リクエストボードから外しておいたのです。しかも楽譜は家でお留守番してました!あはは。

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
Icon Icon
Pass

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トップページへ 日記トップへ
最新の記事

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
トップページへ

管理者画面へ 日記へ
shiromuku(fs6)DIARY version 2.29