独り言

てんこ盛りの半日(^^;


森の仕事ガイダンスというイベントに行ってきました。
なぜ、森の仕事かというと、ゲストで宗ちゃんのミニコンサートがあるからです(*^_^*)
30分という短いステージですが、とっても身近で聴くことができ楽しいコンサートでした。
リハも目の前で聴いてたし(笑)
オカリナも近くで見ることができたし。
穴をふさぐ音が聞こえてくるぐらい近い距離でしたね。


そして、合間にはチェーンソーアートを見たり、


キーホルダーを作ったり。

このキーホルダー、全て木材でできているんですよ。
僕は、四分音符とト音記号とオカリナを貼り付けて作りました。
相方は、猫となぜが羊。。。。(謎)
ようわからない組み合わせでした(笑)

帰りは、でっかい肉まんを頬張りながら、僕は仕事にやまちゃんは、収録に。
あっという間の、午前が終了しました(*^_^*)
2009年02月28日(土)  No.155 (オカリナ)

ごちそうさまでした。

ちょこういろう、不思議なお味でした。(笑)
ごちそうさまでした♪
2009年02月26日(木)  No.157 (オカリナ)

忘れてしまった頃にやってきた!

ねこのくぅが家に来たのは、2006年の11月。
ちっこくて、ふさふさで。
とってもかわいかった子猫。
今は飼い主に似て、メタボ腹(爆)

くぅは連れてきた時には血統書なるものがあるとのこと。
でも、それはすぐにな来ないと言うことなので、
2ヶ月ほど待ってみた。
でも、まだ来ない。。。
よく聞くと6ヶ月くらいはかかるそうな。
じ〜〜〜〜〜っと我慢のこと。。。。
我慢しすぎて、忘..
2009年02月25日(水)  No.150 (猫)

HappyBirthday (=^・^=)

お誕生日おめでとう。(^o^)/
今年も4歳だね〜(爆)
これからも、おかばか達の為に頑張っておくれよ〜m(__)m
また、今年も一年よろしく(^o^)/

(お誕生日ディナーはセブンイレブンのあんかけうどん)(笑)


2009年02月25日(水)  No.147 (オカリナ)

目がかゆい

最近、身がかゆい日があります。
花粉症なのです。
耳ツボをして鼻水はあまり気にならないのですが、やっぱり目はかゆいです(ーー;)
おまけに寒い日が続きます。
雨降りも続くし。
でも、この雨は春を呼ぶ呼び水のような気がします。

ベランダの池の鯉も、ここ数日姿を見せるようになりました。
今年は、パンパンっでよってくるでしょうか(謎)
2009年02月24日(火)  No.146 (オカリナ)

音楽三昧な一日(^.^)

今日は朝から半田隊の発表会(半田市のクラブ発表会)から始まり、最後はクラリネットとオーボエのデュオで終わる(19時終了)という音楽三昧な一日でした。
そして一日の最後に、とてもすばらしいデュオを聴けたことは、とても良かったです。
クラリネットとオーボエの素敵な音色を生かした編曲。そして奏者のテクニック。これらが見事に調和してました(*^_^*)
また機会があれば、あのお二人のデュオを聴きたいなって思いました。



(武豊町の「春の音楽祭」のオープンスペースステージはこんな感じの会場でした)


そして、アンサンブル音吹半田隊の演奏は、1300人入る大ホールで堂々と素敵な音色で演奏ができました。
いつもの練習の成果が出たって感じです。
さて、今年のオカリナまつりが楽しみです(*^_^*)
2009年02月22日(日)  No.144 (オカリナ)

貢ぎ物

はーとういろとチョコケーキを青箱隊のみなさんから頂きました。
このはーとういろは、チョコ味なんです。
どんな味なのかなぁ〜って チョコ味です。(^^;
いえいえ、ういろうの味ってのとチョコの味がどんな感じで、ハーモニーを奏でているのかが知りたいのです(;^_^A アセアセ
まずは、チョコケーキから。
う〜ん。美味しい。
でも、一気には食べられませんでしたヾ(@^▽^@)ノわはは
さてさて、ういろう..
2009年02月20日(金)  No.143 (つぶやき)

バレンタインデーのこの日に♪

テルミン&マトリョミンを聴きに行ってきました(*^_^*)
真ん中にいる男性が、相互リンクをしたHP「小泉家の人」の管理人さんです。
小泉さんとは、昨年のおかりなまつりin半田で知り合いになりました。
その時も、このマトリョミンを演奏して頂きました。
今回はそのマトリョミンが、1.2.。。沢山。(笑)
なんだか、とっても楽しい演奏でした。
ソロの演奏も良いけど、こうして合奏したときの音も深み..
2009年02月14日(土)  No.139 (オカリナ)

しっぽのストラップの巻き

先日、某所でガチャをしました。
出てきたのは、猫のしっぽ型携帯ストラップ(^o^)/
手触りもよく、気に入りました。
さっそく、携帯に付けたのは良いのですが・・・
もう一匹、この携帯ストラップを気に入ったやつがいまして。
それは、猫のくぅ。
携帯をそこらにおいておくと、しっぽのストラップに向かって、猫パンチ、猫キック!
最後には、かみつき!!!
そして、持ち去り〜〜〜〜って、ヾ(・・;)..
2009年02月11日(水)  No.138 (猫)

インフルエンザ?

やっと、体調が復活しました。
先週の金曜日から熱を出して、ダウンしていました。
38度まであがったので、念のためインフルエンザの検査をしてきましたが、問題ありませんでした(^。^;)ホッ
やっぱりインフルエンザを会社にまき散らすってのは、駄目でしょうから。
みなさん、風邪にはご注意ください(^o^)/
2009年02月10日(火)  No.135 (つぶやき)

歳の数だけ

(=^・^=)ご愛用の楽譜やさん(サイト)で、毎年節分前後の1週間程、
【年の数だけ楽譜がお得!節分「福は〜うち!」セット】
というセールがあります。
20代は2冊、30代は3冊、40代なら4冊、50代ならなんと5冊!
通常価格の約半額で購入できるという太っ腹企画。
どれにしようか、曲目リストを見るだけでも幸せ♪

ただ。。。オカリナ用の楽譜ではないので、すぐに使える訳ではないの
ですが..
2009年02月08日(日)  No.133 (オカリナ)

手塩にかけた愛娘

おととしのクリスマスに頂いたシクラメン。
春になり葉っぱが丸坊主になった後、ベランダに移動したのですが、
他の「生きている」鉢植えに水をやるついでに何となく水をやり続けて
いました。すると・・・秋になって葉っぱがどんどん生えてきて、
気が付くと花芽もニョキニョキ。
冬のベランダで元気に育ったシクラメン。先週やっと濃いピンク色の
花が咲きました♪(^。^;)ホッ

実はこの間、風が強かっ..
2009年02月07日(土)  No.128 (つぶやき)

今日から春です

みなさん、昨日の節分はいかがお過ごしでしたか?
我が家は毎年、左手に持ったお盆に向かって
「鬼はうち」「福もうち」と豆を撒き?ます。
なぜって?もったいないから(笑)。
そして、子やっちと「歳の数以上に食べたね〜」
と言って数分後には枡の中はからっぽです。
ヽ(。_゜)ノ んばば んばんば (爆)

今日は立春。
会社の売店でこんなパンをGETしました。
蒸しケーキに梅ジャムをサン..
2009年02月04日(水)  No.127 (食いもん)

パソコンのつぶやき

パソコンの動きが遅くなってきたので、RAM Diskってのを導入した。
Diskと言っても、物理的なDiskではなくて。。。。
まいいや(苦笑)

モバ君にも導入。
なかなか良い感じ(*^_^*)
今度は会社のPCにも導入してみようか。


2009年02月03日(火)  No.125 (つぶやき)

初めてみたよ

よく利用するコンビニのうちの1件が少し大きな建物に移転
オープンしました。扱う品物の数も増えたのか、ホットドリンクの
コーナーに見慣れない商品が。

【「冷え知らずさんの」生姜チャイ】


なかなか美味しゅうございました(=^・^=)/
2009年02月01日(日)  No.120 (食いもん)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

トップページへ 日記トップへ
最新の記事

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
トップページへ

管理者画面へ 日記へ
shiromuku(fs6)DIARY version 2.29