独り言

郡上 /垢離カリナ隊 大練習会

2013年1月27日(日)13時〜15時
郡上オカリナサークル・森のオカリナ隊 大練習会
(大和生涯学習センター)

昨年秋の「郡上市市民アイデア講座・わくわくオカリナ教室」の
有志を中心に結成したオカリナサークル「森のオカリナ隊」の
今年1回目の大練習会でした。

水平線の関わるチームの練習日はすべて略称をつけています。
たとえば半田隊なら、全員の集まる「本半田隊」と初心者中心の
「半..
2013年01月27日(日)  No.923 (オカリナ)

聴く春音◆LIVE@YORU CAFE」

聴く春音(2つ目〜3つ目)
2013年1月26日(土)20時〜22時すぎ

常滑駅改札前のYORU CAFEで開催された「LIVE@YORU CAFE」にいってきました。
人見知りのはげしいしぶ・やまは、ライブハウスには滅多に行かないのですが、この日はオカリナの友人、はらちゃん・みっちゃんのデュオ「さぼてん」の他、南吉音楽に取り組むフルート&ギターデュオの「A&Y」さんが出演するとあって、いどっちさ..
2013年01月26日(土)  No.921 (オカリナ)

聴きだおれH湘賃眇掲会

2013年1月24日(木)19時〜21時
アンサンブル音吹・半田隊 新年会

今日は半田隊の1月の恒例行事、新年会でした。
半田隊メンバーが、盆暮れ正月の贈り物の代わりにしぶ&やまに
演奏とうまいもんを持ち寄る会とあって、
毎年メンバーが自主的にアンサンブルを結成し、練習を重ねて
臨みます。
今年もごらんの通り大成功でしたよ!!

半田隊も9年目に突入!
この日も各種アンサンブル本から..
2013年01月24日(木)  No.920 (オカリナ)

聴きだおれ⊇ー]坤灰鵐機璽withツインギター

2013年1月20日(日)14時〜16時
〜癒しのツインギターサンサンブル〜

大井川文化会館ミュージコ(焼津市)での
森正明さん、小林健作さんのギターによるコンサート。
今回は残念ながら生音コンサートではありませんでしたが、
最前列センターだったので、生の音とマイクで拾った音の
両方が聞こえてくるわ、宗ちゃんの指づかいがはっきり見える
わで、大満足!
ツインギターコンサートではお約束の「..
2013年01月20日(日)  No.918 (オカリナ)

出コン 屬△いパーク農業まつり」

出演コンサート(1つ目)>>
2013年1月19日(土)1)10:45〜、2)11:45〜
「春を呼ぶ土笛」

碧南市・あおいパークの1月の恒例行事・農業まつり。
今年も水平線&なご3堂の活動は、あおいパークの鑑賞温室
でスタートです。

例年、雪やら強風やらで寒いのですが、今年はまあなんと暖かい!
気温に連動して窓が自動で開閉し温度調整するシステムなのですが
本番中に何度か、窓を開ける音が..
2013年01月19日(土)  No.922 (オカリナ)

聴く春音 屮▲ラさんとまこと君」

聴く春音(1つ目)>>>
2013年1月19日(土)15時〜17時
アキラくんとまことくん〜ふたりのオーケストラ〜

知多市勤労文化会館つつじホールで催された、
ピアノ:宮川彬良さん、サキソフォン:平原まことさん
のコンサート。
映画音楽、童謡唱歌、ジャズをはじめ、まことさんの曲、
アキラさんの曲、アキラさんのお父様・宮川泰さんの曲など
名曲と楽しいおしゃべりであっという間の2時間でした。
..
2013年01月19日(土)  No.917 (オカリナ)

聴きだおれ 嵜圭侫轡礇鵐愁鵐轡隋次

2013年1月14日(月・祝)19時〜20時
ネクサスラウンジコンサート
〜アコーディオンにパリの香りを乗せて〜

江南市の福祉施設・ネクサス(いどっちさんの職場)の
1月のラウンジコンサートに行ってきました。
北海道出身・名古屋在住のシャンソニスト、田中操さんと
岐阜県在住のアコーディオン奏者、広沢純子さんの共演。
みさおさんとは初対面でしたが、じゅんこさんは昨年春に
共演しているので、..
2013年01月14日(月)  No.919 (オカリナ)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

トップページへ 日記トップへ
最新の記事

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
トップページへ

管理者画面へ 日記へ
shiromuku(fs6)DIARY version 2.29