独り言

2011年ありがとうございました!!

オカリナデュオ「水平線」
●2011年演奏実績●ありがとうございました♪
。院殖隠(日)あおいパーク(碧南市) ※2ステージ
■押殖横(土)武豊春の音楽祭(武豊町民会館)
3/21(祝・月)オーネスト鳴海(名古屋市緑区)※クローズ
ぃ粥殖横(祝・金)アランプーサンライブ
     「オカリナイト メガトモナイト」(名古屋市緑区)
ィ機殖隠(日)知多地区放射線技師会総会(知多市民病院内..
2011年12月31日(土)  No.861 (オカリナ)

クリスマス in ログハウス BESS南愛知



いつかひと山あてたら住みたい!と憧れているのが
「暖炉のある木のおうち」。
とはいえ、まだまだ山どころかオカ(丘)しか手元
になので、いつも「ログカフェ空」を休日の朝の
リビングにしています(笑)。

ログカフェ空のビルダーさん、BESS(ベス)の南愛知
展示場さんで、今年も演奏させて頂けることになりました。
実はBESSさんでは週末に「ログハウス貸切体験」を
行っ..
2011年12月18日(日)  No.859 (オカリナ)

プラナス オカリナX'mas Live in高山

夏の「森のささやきコンサート」に毎年出演して
下さっている「飛騨オカリナの会コロボックル」の
近藤さんのユニット「プラナス」と、近藤さん門下の
チームのみなさんの交流コンサートに、はるばる200
キロ離れた愛知から参加してきました♪

この日が人生初・高山だったやまねこの期待が、
高山に今年最初の本格的な雪を呼び寄せたようです。
海辺の町・常滑には、三重の山から吹いてくる冷たい
..
2011年12月16日(金)  No.858 (オカリナ)

おかりなまつりinはんだ2011 フォトリポート

(2011年のおかりなまつりの様子を順不同でご紹介しています)

さて、長らくお送りしてきましたおかりなまつり2011 フォトレポートも
今回が最終回です。
最後にご紹介するのは、トリを務めた「アンサンブル音吹 半田隊」
です。2005年の愛・地球博を機に誕生した、半田市・板山公民館で
活動するオカリナサークルです。
なんだか年々人数が増え、今年はしぶ・やま加えて総勢26名!!
なんと前日..
2011年12月16日(金)  No.857 (オカリナ)

おかりなまつりinはんだ2011 フォトリポート

(2011年のおかりなまつりの様子を順不同でご紹介しています)

一年ぶりの登場、オカリなかま豊橋です。
やまねこがオカリナを始めた時からの仲間3人を核にした
チームで、おかりなまつりが豊橋で産声を上げた当時からの
出演者にしてスタッフです。
しぶ・やまを加えたフルメンバー(6人)で1曲、
あとの曲は豊橋在住のメンバーを中心に演奏しました。
今回、しもむらさんのウクレレを合わせた「アロ..
2011年12月15日(木)  No.856 (オカリナ)

おかりなまつりinはんだ2011 フォトリポート

2011年のおかりなまつりの様子を順不同でご紹介しています)

今年のトップバッター=初出演団体は「オカリナ コメスタ」の
みなさん。むとうさちこさんが指導するチームで、メンバーの
何人かは2005年の愛・地球博の際、オカリナプロジェクトで協働
した仲なので、はじめてという気はあまりしなくて(苦笑)。
紳士・淑女といった感じの衣装のチームは最近なかったし、
さちこさんの指揮も相まって、ぴりっ..
2011年12月14日(水)  No.855 (オカリナ)

おかりなまつりinはんだ2011 フォトリポート

(2011年のおかりなまつりの様子を順不同でご紹介しています)

チーム名だけみたら何の集団?な「幸せの碧い箱」。
いどっちさんがリーダーを務め、江南市某所の碧いコンテナ
スタジオで不定期に練習しているチームです。
おそらく「愛知イチ仲のいいオカリナチーム」なんじゃないか?
とやまねこは思っています。
というのも、同級生だったり、かつての音楽仲間だったり、
ママ友だったり、職場で..
2011年12月13日(火)  No.853 (オカリナ)

おかりなまつりinはんだ2011 フォトリポート

(2011年のおかりなまつりの様子を順不同でご紹介しています)


通称「兄弟姉妹デュオ」、またの名を「飲み会コラボ」とでも
申しましょうか(笑)。
今年も「へ割れ八割れファミリー(小泉家&水平線)」で3曲演奏
しました。

てんこさん&やまねこの姉妹デュオは、大河ドラマ「龍馬伝」
のテーマ曲で注目を浴びた高知県出身のギターデュオ・
いちむじんの「紫陽花」を、

水平線..
2011年12月12日(月)  No.852 (オカリナ)

おかりなまつりinはんだ2011 フォトリポート

(2011年のおかりなまつりの様子を順不同でご紹介しています)


今年のまつりで、
水平線が関わるチーム以外で一番やまねこが「いいね」と
思ったのが、全員合奏「ふるさと」のイントロでした。
そりゃそうですとも!
むとうさちこさんのソロでした。

今回さちこさんは、まつり初出演(といってもメンバーほとんどが
旧知のおかばかのみなさん)の「オカリナ コメスタ」の指導者
としての参加..
2011年12月11日(日)  No.850 (オカリナ)

高山のコンサート

いっしょに行く?(笑)
2011年12月09日(金)  No.849 (オカリナ)

あなたの腕でねむりたい

うでまくら♪
2011年12月08日(木)  No.848 (猫)

かりん花さんのお花〜母やまねこの日

今日は母やまねこの日(誕生日)でした。
子やまねこが大きくなった昨今は、母の誕生日当日に
食事に行くことも難しくなり、お祝いがのびのび
になりがちでした。

先日のかりん花さんのパーティのとき、まさにその
日がオーナー・久保田さんのお母様の誕生日で、
花束贈呈があったのを見て、
「よし、今年は誕生日にお花を見て過ごせるように
しよう!」
と決意。前日(月曜)の仕事帰り..
2011年12月06日(火)  No.845 (つぶやき)

民家でベリーダンス

ライア&ギターのてんこさんに誘われて、一宮の某所で
開かれたホームパーティーに参加しました。
邦楽、ハンドベル、ギターにライア・・・いろんな楽器
の人が集い演奏を聞きあう会、毎年この時期恒例の会
なんだそうです。


琴と歌での「雨ニモ負ケズ」とか、おもしろい曲も聞けたし、
琴、十七弦と三味線と尺八の合奏なんて本格的なアンサンブルも
ありましたが、今回いちばんびっくりしたのがこれ..
2011年12月04日(日)  No.842 (オカリナ)

真夜中のコーヒー

真夜中に淹れてみました(笑)。
子ねこのうみちゃんが湯舟のお湯を飲むので、
今日は締め出して、ひとりのびのび香りを
楽しみました♪

今年もあと2本番だ!がんばるぞ!えいえいおー!
などと、ひとりで時の声を上げながらの入浴タイムでした。


ちなみに、湯舟に浮かんでるのは、まんぼう型の湯温計。
子やが生まれてから17年、目がハゲハゲになってたので
この夏、2代目に代替わりした..
2011年12月04日(日)  No.841 (食いもん)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

トップページへ 日記トップへ
最新の記事

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
トップページへ

管理者画面へ 日記へ
shiromuku(fs6)DIARY version 2.29