独り言

森コン おまけショット

【写真1】
竹のろうそく立て「かぐや姫」
この心憎い演出は、当日のサプライズ!
乙女チックなオカリナチーム(爆)、心からの
おもてなしに大感激!!

【写真2】
翌朝、大月の森公園のロッジでの朝食は・・・
おしゃれなレストランかと!!
スペシャルサンド以外にも机にぎっしりならんだ
ご馳走。つい数時間前まで飲んでた人もいるというのに、
いったいどこにみんなどこへ入っていったので..
2010年07月31日(土)  No.657 (オカリナ)

森のささやきコンサート(クライマックス)7/18

森も空もすっかり漆黒に染まった夜8時。
夕方の「なぞの箱」は風雅な行灯に!!
【写真1】
会場を囲むように置かれた、竹のろうそく立ては
かぐや姫が潜んでいそうな雰囲気で、
舞台の照明さえ何か特別な温かみを感じます。
【写真2】
幸せの碧い箱とオカリなごみ堂の合同演奏
♪少年時代
も終わり、コンサートはいよいよクライマックスに
近付いてきました。

Δ靴屬舛磴鵑里い覆ずGの..
2010年07月30日(金)  No.656 (オカリナ)

森のささやきコンサート(後半ステージ)7/18

ゲ里慮紊呂い茲い茲楽しみのお時間です!
まずは・・・幸せの碧い箱(江南市)。
♪ほたる ♪証城寺の狸囃子
♪森のおはなし劇場「かえるのどびん」
♪かえるの合唱?

【写真1】
今年は「まきまき絵本」になりました。でかいでしょ?
夏秋冬春・・・場面に合わせてメンバーが交互に
オカリナでBGMを担当します。
【写真2】
絵本まきまき係は、さきりんちゃん(ピンクかえる)と
うっ..
2010年07月29日(木)  No.654 (オカリナ)

森のささやきコンサート(前半のつづき)7/18

開演の頃にはまだ元気いっぱいだったお日様も、この頃には
山の向こうに。会場のあかりがいい色あいに浮かび上がります。
帽子好きのやまねこ。
今日のチョイスは今年ハヤリの「カンカン帽」です。
【写真1】

A鞍召鯆めくくるのは、こちらも初回から参加の
飛騨オカリナの会「コロボックル」(高山市)のみなさん。
♪野に咲く花のように ♪風が運ぶもの
♪大きな古時計 ♪虹の彼方に
(=^・^..
2010年07月28日(水)  No.652 (オカリナ)

森のささやきコンサート(いよいよ開演!)7/18

この日は、当初の予定より30分繰り下げて18:30に開演。
まずは主催者、郡上ミスチーフファミリー代表の臼田さんのあいさつ
・・・と思いきや、
ここは若いもんに!ということになり、郡上陣屋組の大野さん
【写真1】があいさつし、コンサートスタートです。

.肇奪廛丱奪拭爾禄蕾鵑凌好灰鵑らフル出場!うっしー。さんのソロ。
【写真2】
♪この道〜サリーガーデン
♪世界の約束
♪カド..
2010年07月27日(火)  No.651 (オカリナ)

森のささやきコンサート(リハーサル)7/18

森のささやきコンサート(リハーサル)

浄流寺の境内には、本堂の前にこんな立派なステージが
組まれていました。【写真1】
なごみ3(いど・さき・やま)がリハに入るところです。


今年も音響はGさんが担当。わりと厄介がられることの多い
オカリナの音響ですが、3年目ということで、何の心配もなく
お任せできるので本当に有難いことです。


受付にはカンパのお願いと、水平線新聞と..
2010年07月26日(月)  No.650 (オカリナ)

森のささやきコンサート(開演前)7/18日

夕方からのコンサートに先立ち、午後1時から和良の道の駅で、
チェンソーアートの実演・体験と乗馬体験が催されました。
オカリナチームは、ロッジにチェックイン班と、道の駅で事前練習&
にぎやかし班に分かれました。

和良の道の駅はドーム状の屋根のある運動公園を併設しているので、
トイレだけでなくシャワー室もあります。
シャワー室の看板の上では、かわいいお客様がオカリナの音色に
耳を傾け..
2010年07月26日(月)  No.649 (オカリナ)

いばくんコンサート、大成功!

オカリナ界の若き王子、茨木智博氏のコンサートが
通称ヤマハビル(ヤマハ名古屋店)の7Fホールで
5時から開かれました。

なごみ3(いど・さき・やま)は昨年に続いて今年も
「受付嬢」としてお手伝いに参上!
コンサートの中身はもちろんですが、
期待に満ちた顔でやってくるお客様の、
満面の笑顔でCDにサインをもらい帰って行く
お客様の様子を、
自分の事のように嬉しく楽しませて頂きま..
2010年07月24日(土)  No.648 (オカリナ)

帰路に(^-^)

ニューヨークから今日帰路に着きます。
帰りは何と14時間、と1時間半。プラス待ち時間。
気が遠くなりそう(>_<)
でも、帰る為には必要で。
早く帰りたいでふ。f^_^;)
やはり日本が落ち着くでふ。
2010年07月24日(土)  No.644 (オカリナ)

ニューオリンズから

今日は、ニューオリンズに移動し、街を歩きました。
残念ながら毎年行っていたジャズバーが休みで、直接本場のジャズを聴くことができなかった。
でも、あちこちからジャズが聴こえてきてた。
土産物屋では、ワニの頭やら売ってたのには!(◎_◎;)びっくり。
歩いている時の動画とか写真をいつかあっぷできたらな。
明日は、ニューヨークへ移動(^ ^)
では、また。

2010年07月22日(木)  No.641 (オカリナ)

From USA

mineaporisu ni imasu.
tenkiha haredesu.
hoteruno maenokouen ni sunu-pi- ni detekuru kyarakuta-ga arimasita.
sokowo otozuretemiruto...
(^^)/ [risu] ga imasita!!
omowazu bideoniosamemasita(^^;

kyouha nyu-orinzuhe idousimasu.

dehadeha (^^)/~~~
2010年07月21日(水)  No.640 (オカリナ)

森のささやきコンサート(まえがき)

《海の日の前日の日曜は和良でオカリナ!》を合言葉に、
2008年からスタートした「森のささやきコンサートin和良」。
3回目の今年も7/18(日)に無事開催することができました。

会場を浄流寺に移しての開催ということで、行ってみるまで
どんな風になるのかイメージできなかったのですが、
いろんな意味でちょうどよくって、心地よい会場でした。
(後日写真で紹介しますね!)



準備・PR..
2010年07月18日(日)  No.647 (オカリナ)

森のささやきコンサート

郡上市和良の浄流寺での「森のささやきコンサート」、
にわか雨の心配もありましたが、昼頃にぽつぽつした程度で
済み、予定通り屋外で開催できました。

和良のみなさんには毎年お世話になりっぱなしで、本当に
なんとお礼を言っていいのやら。
今年も素敵な時間をありがとうございました!!

コンサートを無事終わらせることで精一杯で、カメラマンは
今回もまるちゃん@碧箱隊に一任してしまいまし..
2010年07月18日(日)  No.638 (オカリナ)

成田より

10時半、成田空港につきました。
今日は、和良でオカリナコンサートがありますが、僕はアメリカ出張で出られません(T . T)
では、また〜
2010年07月18日(日)  No.637 (オカリナ)

明日からアメリカ

書き込みテスト
2010年07月17日(土)  No.636 (オカリナ)

ゴスペル聞いてきました

音響のニッパーちゃんに誘われて、移転した新しくなった
刈谷の文化会館改め、刈谷市総合文化センターの大ホールへ

「名古屋ゴスペルシンガーズ 
ゴスペルフェスティバルinセントラルジャパン」刈谷公演

を聴きに行ってきました。
って、メインタイトルだけでもゴージャスですが、サブタイトルも
「伊藤真司音楽活動40周年記念ありがとうコンサートシリーズ」
「テネシーより真のゴスペルシンガー..
2010年07月11日(日)  No.634 (オカリナ)

宗次郎薄墨桜コンサート お楽しみツアー参加者募集中!

今年もこの季節がやってまいりました!!

●うすずみサマーフェステバル「宗次郎淡墨桜コンサート」●
2010年8月21日(土)15:00開場、18:30開演 
場所:うすずみ公園(岐阜県本巣市根尾)
※(前売一般\1800、中高生\900)
※開場から開演まで、バザーやミニコンサートも楽しめます。


水平線は、今年も朝から出かけて、駐車場の一角でオカリナ
作ったり、オカ..
2010年07月09日(金)  No.629 (オカリナ)

ファーストアルバム?

7/3、某所でのアルコール消毒会時、
八割れファミリー様より「こんな曲は?」と新曲のご提案が
ありました。
かの有名なモーツァルト様のホルンコンチェルトです。
しぶちゃん、大喜び!!
・・・むむ、白組は行動早っ!
赤組は次、何しましょう?
ギター×オカリナで愉快な曲あるんだけどいかが?


てか、何とな〜く一緒に演奏できる曲が増えてきてませんか、
てんこさん?
2010年07月08日(木)  No.628 (オカリナ)

星つながりで

七夕、やはり雨でした。
仕方ないですよね、旧暦の七夕なら梅雨の明けきった8月だけど、
今の暦では梅雨真っ只中!
ことしも「願い事」はこれです。

さて、星つながりでPRを!
あなたも「星の守り人」になってみませんか?


岐阜県郡上市のめいほう高原で毎年夏休み最後の日曜日に
開かれる
「第9回めいほう高原 パノラマ流しそうめん大会」。
テレビでも取り上げられるのでご存知..
2010年07月07日(水)  No.627 (オカリナ)

思わず釘付け・・・

どれにしようか…

http://tantan-oideyo.seesaa.net/article/154143204.html?reload=2010-07-01T00:26:14
2010年07月01日(木)  No.626 (オカリナ)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

トップページへ 日記トップへ
最新の記事

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
トップページへ

管理者画面へ 日記へ
shiromuku(fs6)DIARY version 2.29