独り言

ミッドランドスクエア アトリウムコンサート

さて、この日は思い切った取り組みもしました。
例えば、これはいつものやまちゃんMCですが【写真1】
しぶちゃんが、マイクを握ってみたり【写真2】、
オカリナ界イチ「コンドルは飛んで行く」を吹かない
オカリナデュオの汚名を返上すべく、果敢にチャレンジ
したり【写真3】。

何はともあれ、関係者のみなさん、お越しくださった
みなさん、そして水平線を推薦してくれたヒロくんに
感謝!です..
2010年10月29日(金)  No.723 (オカリナ)

ミッドランドスクエア アトリウムコンサート

名古屋地区の若手音楽家のみなさんが沢山出演している、
名駅・ミッドランドスクエアのアトリウムコンサート。
若手でも(笑)クラシックの人でもない、
オカリナデュオ「水平線」ですが、光栄なことに演奏の機会
を頂くことができました。
ハイソなブランドのショップが並ぶ、ミッドランドだけあって
アトリウムの雰囲気もシック。【写真1】
地下からの吹き抜けの階上からも、結構いい音で聴けます。
【写..
2010年10月29日(金)  No.722 (オカリナ)

岡山オカリナフォーラム

第4回 岡山オカリナフォーラム
〜岡山のオカリナ愛好者の交流広場
に行って来ました。

タイトルの通り、主催チーム・サロンdeオカリーナの皆さんの呼びかけで、
岡山県内から集まった23チームが次々登場する、楽しいコンサート。
吊看板に色画用紙の枯葉や木の実がぎっしり貼ってあり、秋らしさ
満点です。【写真】

各チーム2〜3曲、持ち時間6〜7分くらいかな?で、それぞれ個性
..
2010年10月23日(土)  No.717 (オカリナ)

倉敷ねこ紀行

「倉敷の猫屋敷」【写真1】
ガイドマップには「犬猫」と書いてあるのですが・・・
猫が勝ってます。
店の奥の方に、ガラス張りの小さなお部屋があって、
ねこちゃんが2匹いるんです。
しかもそのうちの1匹が、「大」看板猫・・・とにかくデカイ!
カワイイよりも先にでかいと口にしてしまうのは私だけ
ではないはずです。【写真2】

いろんな猫グッズの中でも、はりこのマトリョーシカねこ..
2010年10月23日(土)  No.716 (オカリナ)

倉敷カンバン紀行

ある人は修学旅行の、ある人は時代劇の、ある人は一人旅の、
思い出にひたりつつ読んでくださっているようで、そんな皆さんの
様子を思うとあたたかい気分になります。(=^・^=)

さて、
宿泊したビジネスホテル、なんとレンタサイクル無料!(先着4台)
スーツ姿のしぶちゃんと、ゆるーいラインのワンピース姿の(=^・^=)。
不思議な2人連れが倉敷の街中を疾走します。

アイビースクエアの蔦..
2010年10月23日(土)  No.715 (オカリナ)

倉敷かけあし紀行

ひょんなことから岡山県へ行ってきました。
オカリナでの遠出は、大荷物なのと経済的事情により
「いどっちさんと3人でしぶ号旅」ばかりなので、
電車の旅は本当に久しぶり。
しかも、のぞみ号に乗るのは初めて!!!

○年前倉敷に旅したときは、名古屋から新幹線で
3時間以上かかったような記憶があるけど、
今回、のぞみでたった2時間!この距離、車なら。。。( ;^^)ヘ..
地獄の沙汰も金..
2010年10月23日(土)  No.712 (オカリナ)

やまちゃんはじめて物語

今日、生まれてはじめて「のぞみ」に乗ります!
o(^ー^=)oワクワク

明日、念願のお店に初めて伺います!
o(^ー^=)oワクワク

明日、大好きな某オカリナ吹きさんに初めて
「サプライズ」仕掛けます!
o(^ー^=)oワクワク

0県のみなさん、緑色の帽子の(=^・^=)をみかけたら、
それが私です♪



===========
あさっては、なごみ堂練習&武豊春の音楽祭の..
2010年10月22日(金)  No.711 (オカリナ)

10周年の「宿題」

水平線10周年イヤーの今年、機会がある限りいろいろな
ところで演奏させて頂いてます。感謝、感謝!

サラリーマンしながら、水平線の、そして仲間たちのサポート本番
や指導を続ける。
普段何げなく続けているのですが、毎年この時期になり、1年を数字
で振り返ると、「よくがんばってるな、私たち」と思ったりします。
(今年は本番が2.5回、指導が7.5回/月平均になりそう)

でも..
2010年10月12日(火)  No.710 (オカリナ)

三重進出!ガーデンフェスタ2010(後半)

今回、スポーツガーデンのスタッフの方が、演奏体験のポスターや受付
の案内、受付用紙に休憩中の紙など、印刷物をひととおり用意して
下さっていたので、私たちはほとんど苦労なく、さりげなく、かっこよく、
「体験イベントのひとつ」になることができました。
本当に有難いことです。

「30分で1曲覚えられます。体験してみませんか?」

とチラシに印刷して下さっていたので、10時半からの部には..
2010年10月11日(月)  No.708 (オカリナ)

三重進出!ガーデンフェスタ2010(前半)

東京・神奈川・静岡・岐阜・愛知・京都・大阪・兵庫・・・そして、三重!!

水平線、三重県初進出の記念の地は、伊勢湾をはさんで常滑の対岸
にあたる鈴鹿市です。
これもご縁だけど、そもそも鈴鹿に行くことになったきっかけはなんと
昨年の「郡上」!
愛知の水平線が、岐阜の郡上の流しそうめん大会で、三重の鈴鹿で
の本番を、しかも1年2ヶ月前に決めていたという、とんでもびっくりな
お話なのです..
2010年10月11日(月)  No.707 (オカリナ)

陶と灯の日

=とう と とう のひ

「常滑焼千年の歴史は、陶祖・鯉江方寿をはじめ、多くの先人によりつくられてきました。
初代常滑市長・常滑市名誉市民である故伊奈長三郎もその一人で、常滑の陶業・陶芸の発展に大きな貢献を果たしました。
常滑では、常滑窯業の歴史を振返り、先人の功績を再評価することによって次世代へと受け継いでいこうと、故人の命日である10月10日を「陶と灯の日」とし、市内でさまざまな催しを開催..
2010年10月10日(日)  No.703 (オカリナ)

隊長・将軍の応援団

隊長@むとうさちこさん&将軍@植田篤司さんの2日続き
の名古屋での本番の応援団パート△鰐掌轍飴堙豢茲砲△
大正時代のお屋敷・橦木館(しゅもくかん)です。

しぶちゃんといどっちさんは13:30〜じっくり、
豊橋で来月の本番の練習があった(=^・^=)は第2ステージの
15:00〜に駆けつけました。

今日は座っての演奏ということで、隊長はオレンジの
ロングドレス姿!美しい!!
写真..
2010年10月10日(日)  No.702 (オカリナ)

隊長・将軍の応援団

大塚屋の後は、名古屋の港の方にある
「名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット」
(海と緑に囲まれたワイルドフラワーの咲く自然風庭園)
へ向かいました。
隊長@むとうさちこさん&将軍@植田篤司さんの2日続き
の名古屋での本番の応援団パート,任后

ブルーボネットに近付くにつれ、雨は土砂降りに。
駐車場には車がほとんど止まってません。
車でないと来れない場所の上、屋外のお..
2010年10月09日(土)  No.701 (オカリナ)

布、物色。

今日は、しぶちゃん専属デザイナー@しぶ母さんに
同行してもらって、名古屋地区最大の布の店・大塚屋へ
出掛けました。
10/29ミッドランドスクエアのアトリウムコンサート
で着る、しぶちゃんの衣装制作のためです。
あーでもない、こーでもないと選んだ布地は3種類。
1つは今回の本番用、2つは秋冬用の衣装になります。

えー、全然日にちがないじゃん?と思いますよね?
そこがしぶ母さんの..
2010年10月09日(土)  No.700 (つぶやき)

たまや〜

お台場のお土産だそうです。8個入り。
箱の中に磯野家勢ぞろいでした。
2010年10月08日(金)  No.697 (食いもん)

夜な夜な、誘惑

時々、こんな悩殺ポーズが送られてきます。
(笑)
2010年10月08日(金)  No.696 (オカリナ)

こわい店

某ホームセンターのペット用品コーナーで、
かわいい子ねこの声が!
なーんだ、ペットフードコーナーの客寄せ用に
ラジカセで流してるだけか。
・・・って、こいつはこんな声で鳴かないってば!!
2010年10月07日(木)  No.699 (つぶやき)

こわいお店

某カー用品ショップの休憩場。
カップベンダーのジュースを飲み干すのにふと目を
天井に遣ると・・・
2010年10月06日(水)  No.698 (つぶやき)

彼岸花で町おこし

9月下旬〜10月上旬、半田市では「童話の村 秋まつり」が開催
されてました。
新美南吉の童話の世界を思わせる矢勝川沿いの彼岸花は、市民の
ボランティアで守られています。
今年は例年より1週間ほど見ごろが遅れ、10月に入ったこの週末
が見ごろだったようです。
以前は会場の近くに駐車場があったのですが、近年、TVで取り上げ
られたこともあり、離れたところにある駐車場から歩きかシャトルバス..
2010年10月03日(日)  No.695 (オカリナ)

ぎんなん

そろそろ銀杏の季節(^_^)
と言うことで、仕事の合間にどんでん広場にGO!
300g500円Get!(^o^)/
でも、今夜は食べられへん。
はらぱん!!
赤札の刺身で、海鮮丼。(^_^)
海鮮丼を作る途中でミャーミャー 〜(=^・・^)ヘ >゜)))彡ゴハンダニャー
と。。。
仕方がないので一切れあげました。
でも、大根の方が良かったようで(苦笑)
トレイに乗っている大根をつまんでる、さんちゃ..
2010年10月03日(日)  No.693 (オカリナ)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

トップページへ 日記トップへ
最新の記事

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
トップページへ

管理者画面へ 日記へ
shiromuku(fs6)DIARY version 2.29