独り言

大道「話」芸

いばくんのコンサートの後、栄のオアシス21に立ち寄りました。
高いところにガラスの屋根がある屋外のイベントスペースですが、
あいにく雨と風。時折雨が降り込んでいます。

そんな中、この大道芸のお兄さんは、なかなかの話術でお客様の
足をしっかりと止め、「紙のお金」のおひねりをたくさん貰って
いました。

大道芸もオカリナも、しゃべりが大切ね♪
ヽ(。_゚)ノ んばば んばんば (爆)
2009年07月26日(日)  No.441 (つぶやき)

いばコンスタッフ

トランペット&オカリナ吹き茨木智博のコンサート

「リサイタル 2009 
オカリナとギターのコンサート 〜小さな空〜
茨木智博(オカリナ)×大柴拓(ギター)」

の名古屋公演に「受付嬢」として行ってきました!
場所はヤマハ名古屋店のホール。
超絶絶技の数々に、名古屋のオカリナ愛好者のみなさん、
ため息の嵐でした!


========
終演後、打ち上げお昼ご飯はやっぱり名古..
2009年07月26日(日)  No.430 (オカリナ)

森のささやきコンサート番外編(郡上観光編)

郡上とひとことに言っても、高速沿いに南から美並・八幡・大和・白鳥・高鷲
せせらぎ街道沿いに明宝、
八幡からJR高山本線(国道41号)方面「飛騨金山」に抜ける途中
の和良、
と7つのエリアがあります。その中でも和良は訪れる人も少なく、
いまひとつ知名度が低い町です。が・・・
その代わり自然は本当に豊か!サル、イノシシ、鹿、ホタルは言うまでもなく、
天然記念物のオオサンショウウオ(地元で..
2009年07月20日(月)  No.425 (オカリナ)

森のささやきコンサート番外編(ロッジ編)

去年の森のささやきコンサートは日程が正式に決まったのが
春だったので、予定していた和良の「大月の森公園」ロッジで
一泊!が予約一杯で叶いませんでした。

今年は・・・正式決定前にロッジ予約!!(爆)
予約電話の際、オカリナコンサートで行くことをお話したら、
管理人さんご夫婦は名古屋から移り住んだことや、運がよければ
シーズン最後のホタルが見られるかも?なんてお話を伺えました。

..
2009年07月20日(月)  No.423 (オカリナ)

森のささやきコンサート番外編(体験講座)

今回の「森のささやきコンサート」では、昼下がりのロックコンサートの
ほか、午後1時から「オカリナ陶芸教室」「オカリナ演奏教室」も
行いました。

「とにかくやってみよう」という主催者さんの熱意で、急きょ企画した
ため、内容・参加者集めともに大満足とはいえませんでしたが、
かえってこのことで、来年以降は「いい内容で」「楽しさが伝わるPRで」
「一人でも多くの人に満足して欲しい」という気..
2009年07月20日(月)  No.422 (オカリナ)

森のささやきコンサート

し款綽慍袷函箆詑生檗
続いての登場はおまたせ、郡上陣屋組のみなさんです!
体育館の端から舞台の下まで、どどーーっと太鼓が移動。
あっという間に勇壮な演奏がはじまりました。
曲間のトーク1分くらいで次々と3曲+アンコール!パワフル!!
それにしても、どうしてあんなに足を広げても、力強く演奏できるの
でしょうか?不思議です。
 
 ♪郡上陣屋太鼓
 ♪オカリナ囃子(戸隠囃子が本日限..
2009年07月19日(日)  No.421 (オカリナ)

森のささやきコンサート

夏の郡上の新名物「森のささやきコンサート」、
2年目にしてあいにくの雨・・・夕方には上がりそうな気配
もありましたが、早々に町民センターでの開催に切り替え。
4時頃、かなり雨足が強くなったので、賢明な判断でしたね。
(^。^;)ホッ

3時から2階の体育館ではロックコンサートがスタート。
私たちは1階の会議室で練習兼リハのスタート。
全員合奏など、この日初めて合わせる曲もいくつかあるた..
2009年07月19日(日)  No.420 (オカリナ)

2009森のささやきコンサート in Wara

とりあえず、こんな感じのステージでした。
報告は後ほどm(._.=)m ペコッ
2009年07月19日(日)  No.416 (オカリナ)

体重測定(=^・^=)

(=^・^=)と言っても、くぅちゃんサンちゃんの。
まず、くぅちゃん。
ピピッ 4.5キロ

つぎ、サンちゃん。。
(._. )( _・)(・_・ )( ・_・)アレ
居ない。。σ(^◇^;)

いたいた。
はい、体重計に乗って。
よいしょ。
スタタタッ

じってしてなさい。
スタタタッ
σ(^◇^;)
仕方がない無いので、つかんで僕と一緒に。
まず、僕が乗って。。。
(°◇°)~ガーン 重い。。(..
2009年07月13日(月)  No.414 (オカリナ)

アピタオカコン

常滑のトドさん@神谷先生の常滑市と東浦町のチーム
合同で出演するコンサートに行ってきました。
場所は阿久比町のアピタ阿久比店の2階中央エスカレータ前。
今日は3ステージ演奏するそうですが、これは1ステージ目のようす。

どの曲よりも、ポニョのときが一番お客様が多かったです。
かぶりつきで見ているのはしぶ兄。
ヽ(。_゚)ノ んばば んばんば (爆)


しぶ兄は常滑のチームのメンバ..
2009年07月12日(日)  No.429 (オカリナ)

しぶっぱらの上で・・・


しぶっぱらの上で、くつろいでいるサンちゃん。
気持ちいいのかなぁ。

今日は暑くて、猫たちもくたんくたん・・
サンちゃんは、ふと居なくなって。。。
(._. )( _・)(・_・ )( ・_・)アレ ^(・・ )( ・・)^ドコドコ?


窓のサッシにピッタリとひっついて
爆睡してました(笑)


ちなみに くぅちゃんは
こんなに デレ〜〜〜ン ってしてました。(爆)


2009年07月12日(日)  No.413 (猫)

ルールカーテンのひも


朝早くに物音が。。。
起きてみると、ロールカーテンのひもにちょっかいを出しているではないか。
ほんとに活発に動き回るようになってききたサンちゃん。
くぅちゃんが老人に見えてくる・・σ(^◇^;)


ひとしきり遊んだ後、今度は、出窓に移動。
絵になるなぁ〜
そだ、やまちゃんにメールしよう。
送るとすぐに。。
「出窓が大きく見えると」σ(^◇^;)
いつもはくぅちゃんの写真を送っているから出窓が小さく見えてたそうで(苦笑)
2009年07月09日(木)  No.412 (猫)

だんだんとやんちゃに(;^_^A アセアセ

しぶ邸にやってきて、1週間が経とうとしてるサンちゃん。
最近は、アメショのくぅちゃんとも仲良くなり、しっぽをおそったりしている二匹です。

今日の写真は、過去にくぅちゃんように買った遊具を気に入ったサンちゃんです。
買った時は、くぅちゃんは見向きもせず、部屋のオブジェとなっていましたがσ(^◇^;)

2009年07月05日(日)  No.398 (猫)

90分限定・中学「オカリナ課」講師

さてさて、オカリナ教室というと、
「アッパー60代」「女性ばかり」ということが多いのですが、
この日の講座、10代ばかりなのは分かっていたけど、
なんと男女比、約4:1!すご〜い!
(多分女の子たちにはお料理系講座が人気だったんだろうなぁ)

普段は活発に自分の意見が言える生徒たちなのだそうですが、
さすがにいきなりやってきたアヤシゲな講師には一歩引き気味?
でも、静かに集中して熱心に取..
2009年07月04日(土)  No.409 (オカリナ)

90分限定・中学「オカリナ課」講師

今回お邪魔したO中学はある大学の附属中学という
こともあり、いくつか「なるほど」とか「え!」と思う特色があります。
たとえば・・・
学区がない。部活は自由参加。音楽の授業でリコーダーをやらない。
(邦楽をやってるらしい)。
附属小学からの持ち上がりの子が大半で、自分の意見を進んで発表できる。
など、市立の中学校のことしか知らない(=^・^=)には驚くことばかりです。

このO中学で昨年か..
2009年07月04日(土)  No.407 (オカリナ)

(=^・^=)が教壇にw(゜o゜)w オオー!

今日は、某中学校でオカリナ講師をしてきました。
生徒29名の前でオカリナの講師をしている(=^・^=)ちゃん。
ウン十年まえの教育実習以来の体験でしょうか(笑)



生徒さんは、ほんといろいろな子がいました。
どんなことに興味を引くか、何を離している時は、うざったいなぁ〜〜なんて顔をするか。
でも、時折見せる笑顔、目の輝き、それを見るのは嬉しいです。

講習時間は90分でしたが、オ..
2009年07月04日(土)  No.397 (オカリナ)

仲良し(*^_^*)

随分と慣れた二人。
家の中を狭しと走り回っております(^^;
でも たまにくぅが乱暴を働くのですが。。。(^^;

この写真、よく見るとくぅの隣に埃が・・・
実は、サンちゃんが狭いところに入って行くので、たまっていた埃が出てくるのです(;^_^A アセアセ
その為、サンちゃんの足が。..また、汚れてグレーになってきてる。。。
2009年07月03日(金)  No.395 (猫)

仲が良い?

今日は二人で仲良く?遊んでました。
これがその時の写真。。。


しっぽをぼぅ〜って、膨らませて仲良く遊んでますね。
バキッ!!☆/(x_x)
しっぽを膨らませてるってことは、威嚇してるってことなんですね。
と言うことは、仲良くまではいってない?(^^;


あれ?
くぅが、サンのゲージに。。。交代?

2009年07月01日(水)  No.382 (猫)

ありがとう、またね。

インコのぴーちゃんが旅立ちました。
お別れのときが今日だと悟ってはいましたが、仕事で
早く帰ってやることができず、残念ながら誰も看取って
やれなかったことが心残りです。

今朝、少しだけだけどエサをおいしそうに食べてくれた
ので「ありがとう、えらかったね。今日もいい一日だと
いいね。いってきます!」と声をかけたのがぴーちゃん
とのお別れになってしまいました。

最後の3ヶ月はエ..
2009年07月01日(水)  No.381 (つぶやき)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

トップページへ 日記トップへ
最新の記事

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
トップページへ

管理者画面へ 日記へ
shiromuku(fs6)DIARY version 2.29