2008年01月10日(木)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

半田隊、始動!

今日はアンサンブル・音吹 半田隊、2008年の吹き初め会でした。
恒例「音楽と喰いモンの貢ぎ物」の会です。
(料理は持ち寄り、音楽も持ち寄りってことです)



まず驚いたのは喰いモンの種類と量!
メンバー数が増えたからね〜

次に驚いたのはテーブルの数!
最初の年はコの字型だったテーブルは
 |===
 |===
(内側の2列分増えた)こんな風に配置されてました。

その次に驚いたのは何組もの「即席アンサンブル」が誕生していた事。
一人で吹くのが心細いからだったり、せっかくの機会だからと挑戦したり。
動機はさておき、それぞれが選曲、練習、本番と、自分たちだけで
頑張った成果を披露。
ソロにチャレンジしたメンバーも、自分の目標をしっかり決めて
一生懸命吹ききりました。

思えば半田隊の生まれたのは2005愛知万博の始まる少し前、
2004年の年末。ある朝、ふと、

「アンサンブル・音吹ってネットつながりだけってのも
さみしいよなぁ」
「オカリなかま豊橋のように、水平線のお友だちならみんな
アンサンブル・音吹っていえるよなぁ」

って(=^・^=)が思ったのがきっかけでした。
・・・・ようするに(=^・^=)の思いつき(爆)。
本当に「縁」というものは分からないもんですね。

万博当時のメンバーは10人でしたが、当時のメンバーの縁で仲間
が増え、いまや20人越え。σ(^◇^;)
そしてみんな本当に本当に上手くなりました。

吹き初め会はしぶ兄と(=^・^=)にとっての「ごほうび」「通知表」
みたいなものでしょうか?「今年も一年、楽しい会になるように
頑張ろう!」と誓いを新たにするのでした。




この日記にコメントをつけることができます。