2007年08月25日(土)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

流しそうめん大会へ向います。

第6回 めいほう高原 パノラマ流しそうめん大会、前日です。

水平線、昨年に続き今年もめいほうの夏を満喫してきました!
前日の8/25(土)いどっちさんを拾い、まずは郡上市の母袋温泉へ。
(昨秋の「やまとふれあいまつり」の時、前泊したところです)
今回はコテージ泊。早々に温泉でのんびりしコテージに戻ると、デッキで夕ゴハン。
もち自炊!
郡上味噌のきいた「鶏ちゃん」と、いどっちさん製の果実酒(5月に東海市のどんでん広場で買ったプラムと、浜松の竜ヶ岩洞で買ったびわの2種)を堪能しました。
前回、鶏ちゃんの味噌味とささがきごぼうの相性のよさに魅了された3人。今回は先週根尾で食べた「味噌付け炭焼きみょうが」を真似て、鉄板焼きのみょうがに郡上味噌をつけて2度焼きしてみました。これがまたウマイ!
喰って、飲んでの(=^・^=)でしたが、途中、日頃の睡眠不足がたたって急に酔いが回り、千鳥足でコテージの中へ。とほほ。
その後、いどっちさんとしぶ兄は飲み(続け)ながら明日の朝ごはんの焼きおにぎりの仕込みに励んでいたようです。

(=^・^=)の酔いがさめ、復活した頃、今度はいどっちさんが沈没です。
毛布の上で寝る、と駄々をこね、しぶ兄と(=^・^=)を困らせていました。

高原の夜は下界とは別世界。すでに秋の気配です。
窓を閉めて、おやすみなさ〜い!!!

(明日につづく)




この日記にコメントをつけることができます。