2007年08月19日(日)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

根尾の昼下がり【やま視線で書くと。。。】



(8月18日土曜日の続き)
駐車場の一角、いつもの「しぶ’s オカばかキャンプ」(今年風に表現してみました)は、桜の木の下。午前中はカンカン照りでしたが、昼を過ぎる頃にはまず桜の木陰になり、3時を過ぎると徐々に林の影になり・・・おかげで左の腕だけ異様に日焼けしてしまった(=^・^=)です。
 
12時頃、坂の上からリハの音が聞こえて来ました。
はたして今年も松ちゃんは来ているのか?
会場の外からリハ風景を覗き込みます。どうやらいるようです。
(^。^;=)ホッ! 安心したところで、お昼を食べにしぶ号キャンプへ戻ります。
今年の昼食はスパゲティ。しぶ兄の「ウラ技」で手間なく茹で上がった麺に、百均で買ったアラビアータソースとなすのトマトソースを絡めて出来上がり!
喰った喰った!(=^・^=)
そうこうしてるうちに入場時間となり、(=^・^=)が代表して会場入り。今年もいつもの「松ちゃんのみえる場所」を確保しました。そして夕方のおやつの確保。
恒例のいも餅、焼きとうもろこしの他に、今年はちょっと変わったものを買ってみました。「焼きみょうが」。さあ、どんなお味でしょうか?

任務を終えしぶ号に戻ると、いろんなものがすっかり出来上がっていました。
クリオネオカ、SF管、いどっちさんとしぶ兄。(爆)
梅酒と果実酒が旨かったのがいけなかったのでしょうね。('-'*=)フフ
まあまあ、ここは一口みょうがでも。。。。う、うまい!やはり炭のチカラなのでしょうか?ビックリしました。

日が傾いて少しだけ過ごしやすくなってきたので、来週の本番に向けてちょっと練習タイム。3重奏の曲をあわせて行きます。
すると、近くに止まっていた車から女性が下りてきて、声を掛けてくださいました。
w(゚o゚=)w オオー!
何でも、岐阜県の南部在住で、オカリナをやっているそう。
「どうしたらそんな風にふけるの?」と。σ(^◇^;=)
尋ねられたら答えてしまうのが水平線。半田隊のみんなに対してするのと同じように、あれやらこれやら話込んでしまいました。
そうこうしているうちに、お片付けして会場に向う準備をする時刻がやってきました。

夏の終わりの近い、根尾の夜はもうすぐです。

(コンサートへつづく)




この日記にコメントをつけることができます。