2007年08月18日(土)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

根尾村でのコンサート 

今年も根尾村(旧)で行われる宗次郎さんの野外コンサートに行ってきた。
朝、6時半に出発しやまちゃん親子を拾って、いどっちさんを拾って、薄墨桜公園に行ったのでした。
薄墨桜公園Pについたのは、10時位だったでしょうか。
今年は一番乗りでした(爆)
駐車場の一番端っこに車を停め、早速、机を出しいろいろセッティングを(笑)
さすがに根尾でも暑かったです。
でも駐車場の脇を流れる水は冷たく、火照った身体には気持ちよかった。
それに、その水をバケツに汲んで車の周りに撒き、熱くなったアスファルトを冷やすのでした。
たまに吹く夏風が気持ちよかったのを覚えています。 

さて、セッティングも終了し、次はオカリナ作りの準備を僕が。
食い物、飲物のセッティングはやまちゃん。
車の中では、いどっちとしぶ母がなにやらカンドラチェックを始めているのでした(爆)
今年もしぶ母を誘ったのですが、その時一言「あのカンドラの人も来るの?」でした(爆)
そう言えば「車中でも春のワルツみてる?」とか、「あの役者は下手だとか」・・・・
盛り上がってました(爆)

僕はそんな母の会話を聞きながら、オカリナを作り始めたのでした。
本当ははーとりーなを作らなければならなかったのだけど、行きの車の中で相方と言い争ってたので、ちょっと、相方のためにオカリナを1本作ってあげようと思ったのでした。
コンサートが始まる前にSF管を1本作ったのでした。
実際は、作っている間に、お酒呑んだり、食べ物食べたりしてましたが(笑)
いどっちさんは、「くりおねおかりな」を作ってました。
(が、乾燥途中でヒビが入り、うまくできませんでした。残念)


続く・・・・




この日記のコメントを読む