2007年06月24日(日)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

いちどあることは2度ある

昨日、江南にて。

本当は4時頃には練習終了して晩ご飯を食べにいくつもりだったんだけど・・・
いどっちさんとしぶ兄がお遣いにいってる間に大島作品を練習して調子があがってきた(=^・^=)、7/8の本番のいどっちさんソロの練習にと、伴奏CDをかけ始めちゃったもんだからさあ大変!
いどっちさんと(=^・^=)、つぎつぎと再生される伴奏に合わせてはてしないデュオ大会と相成ったのでした。

さあ、そろそろ・・・という時、いどっちさんが「次回の課題曲を決めよう」と言い出しちゃったもんだから、さあ大変!ここからまた永遠、譜読み大会と相成ったのでした。

で、この辺の曲かなぁ?と決まりかけた頃、ふわぁぁぁぁ〜と寝転んだしぶ兄が「あーーー」と叫んだもんだからさあ大変!そこからまたオカリナ特訓のスタートと相成ったのでした。

・・・結局、練習スタジオを出たのは夜の7:30過ぎでした。
ヽ(。_゚)ノ んばば んばんば (爆)
でも、本当に価値ある「足止め」だったんですよ。音楽の女神が私の後ろ髪を引っ張ったのでしょうね。

============
今日、豊橋にて。オカリなかま豊橋練習。

7/8の本番の通し練習&取り出し練習の後、楽器を片付け、当日の打合せ。だいたい決まったかなぁという時、「アンコールかかったらどうする」とHさんが言い出したから、さあ大変!
あれこれ悩んでいるうち、スプレをやっては?ということになり、みんなしまったオカリナをまた取り出しアンコール曲の練習スタートとなったのでした。

・・・結局豊橋を出たのは2時近くでした。
ヽ(。_゚)ノ んばば んばんば (爆)
でも、おかげで、オカリなかま豊橋10thコンサート、とっても充実したプログラムになりそうです。音楽の女神が私の後ろ髪を引っ張ったのでしょうね。

いどあることは2度ある?(笑)










この日記のコメントを読む