2007年06月04日(月)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

プチドライブ&プチ音吹会(後編)

予定よりちょっと遅れて3:30過ぎに岡崎北部某所の約束の場所で合流、Aちゃんちに向いました。
オカリナ吹きのAちゃんとピアノ弾きで竜笛吹きでもあるBちゃんは、まだ日が浅いですがデュオを組んでいます。Aちゃんとはうださんを通じて知り合い、オカリナの話を話をメールで交わすうち、まだオカリナ吹きの友だちとリアルであったことがないというので、キング・オブ・オカばかの水平線+いどっちさんで押しかけて、メールじゃ話しにくい分かりにくい話もしてあげよう!と、今回のプチ音吹会となった訳です。

お互いにしっかりおやつを用意していたのですが、食べる間がないくらい笛漬けでした。まずはBちゃんが持ってきてくれた竜笛に挑戦!
元フルート吹きのいどっちさん、何でも吹きこなすしぶ兄にかかっては、息が要ると評判の竜笛もしっかり音が鳴ってました。
そこからオカリナ、はーとりーなファミリーのお味見会となり、オカリナのうんちく話へ進み、最後には5人でアンサンブルを楽しみました。
Bちゃんがコード奏も移調演奏もできる芸達者なので、初めてのお手合わせにも関わらずとっても楽しく吹けました♪



残念ながら演奏中の写真はありません。だって吹くのに熱中してたもんね(笑)。

そんな訳で、あっという間に2時間ほどが過ぎ、お別れの時間となりました。
お茶菓子のマドレーヌをしっかりお土産に頂き、またね!と帰路に着きました。

うださん、楽しいお友だちをありがとう!
Aちゃん、Bちゃん、今後もよろしくね!




この日記のコメントを読む