2007年04月20日(金)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

ひとみしり

見かけによらず人見知りです。
σ(^◇^;=)
自分が作った輪に、どんどん新しいお友だちを加えていくのは全然苦ではないのですが、もう輪が出来上がった大勢の中に放り込まれると、隅っこでうずくまってるしかありません。
人の顔をおぼえるのが超ニガテなのも一因だと思うのですが、もうこの年になってはこれは改善の余地がありません。
 

子やが中学生になって、当然先生は知らない人ばかりだし、同じクラスにも隣のクラスに知ってるお母さんがいないので、
「中学校ってこわいとこだぁ。行くのやだなぁ」と駄々をこねながらも、今日は始めての授業参観&懇談会に出かけて行きました。


古くからある学校なので、増築増築で何がどこにあるのやら(苦笑)。でも少しだけ覚わりました。
(^。^;)ホッ!
7クラスの担任の先生方の名前と顔と教科がちょっとだけ結びつきました。
(^。^;)ホッ!
懇談会でお隣になったお母さんが同じクラスのお母さんでお友だちになりました。
(^。^;)ホッ!

こんな私の姿は、オカリナのお友だちには想像もつかないでしょうが。(笑)
オカリナの世界だと、人の顔を覚えるのがニガテなことは、しぶ兄といどっちさんという「外部記憶装置」のおかげで随分苦労が減ったし。
2人がいないと私の演奏活動は成り立ちません。
ヽ(。_゚)ノ んばば んばんば (爆)




この日記のコメントを読む