2007年03月24日(土)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

ヤマハビル オカリナイベント

名古屋のヤマハのイベント「オカリナ大陸」の展示ブースに腰痛トリオ+アルファで行ってきました。
今回の目的は「アケタのMC管5本くらい買うこと」。韓国製のキュートなオカリナなんかも展示されてましたが、わき目もふらずアケタのコーナーへ行き、ふけるだけ吹いて、これは誰に合う、これは誰のと選んでたら、あっという間に制限時間の1時間となってしまいました。無事、目的完遂!!(^。^;)ホッ!
今回、ノーマルのSCで結構いい子が何本かいました。1本くらい連れて帰ればよかったかなぁと後悔(苦笑)。

=========
ところで・・・今日、会場で3人の「ご縁のある方」に出会いました。
1人目は、開場前。
時間前から待っていた方と一言二言交わすうち、彼女は関西在住だと判明!
遠くからスゴイ!と感心してるところへ「初めて聞いたオカリナのコンサートはうえ○さんのコンサート」だとおっしゃったのです。
w(゚o゚)w オオー! ビックリするやら、嬉しいやら。
こんなこともあるんですね〜

2人目は展示会場で。
見慣れたお顔が会場に入ってきました。あ、たんぽぽの○さんだ!!
○さんはコントレールのいなほくんのコンサートにも来てくれてたりと、いろいろなことを吸収しようと頑張っているようで、たんぽぽさん応援団員の(=^・^=)としてはとっても嬉しい「ご対面」でした。

3人目は展示会の会場&終了後の楽譜売り場で。
MC管を山にしている私たちの隣で、バスCを熱心に試奏する女性が一人。
彼女とプリマ楽器の深瀬さんとのやりとりを聞く限り、かなり熱心にアンサンブルにとりくんでいる方のようです。この後、偶然レジで一緒になったのでお話してみると、中部の協会所属の某チームのバス吹きさんでした。
で、ここで話が終わると思ったら・・・
1階の楽譜売り場で腰痛トリオが揃ってるところでまたバッタリ。
で、胸に輝く(?)ねこりーなたちを見た彼女、私たちが「はーとりーな」の「水平線」だと気づいたのです。
何でもコントレールではーとりーな作りのチラシをもらっていたらしく、さらにはあのNHKの明治村のニュースも見たというのです。
w(゚o゚ )ww(゚o゚=)w w(゚o゚)w オオー! ←腰痛トリオ

何て偶然!もうビックリ!!
それにしても3年たった今になって「見た!」って人が現れるとは、NHKおそるべし!!
ちなみにこういう話をいきつけの整体の先生に話すと必ずこう言います。
「いいじゃないですかぁ、ATMのスキミング事件のときのインタビュー見たよって言われるよりは」
・・・・当たり前だってば!!!(爆)




この日記のコメントを読む