2007年03月18日(日)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

夢のオカリナ別荘(2)

(3/17、ログハウスのビッグフット小牧展示場でのお話の続きです)

イベントの打合せをひととおりして、そろそろ引き上げようかという時のこと。
私たちがオカリナ別荘をイメージするきっかけとなったログカフェの話になりました。

スタッフMさん「それどこですか?」
しぶ&やま「半田の《空》です」
スタッフMさん「えーー、Sさんとこ!!」
しぶ&やま「え”〜〜知ってるんですか?」
スタッフMさん「5年くらい前のお客さん!」

そう、ビッグフットさんではキットの販売もしてるんです。
「空」は材料はもちろんですが、土台の部分やらなにやら、空のマスターが手に負えなかった部分はビッグフットさんが施行したんだそうです!!

あー、でもそれでスッキリ!
だって、チラシを見た時になぜか心惹かれた理由がこれでハッキリしたじゃあありませんか!「空」の兄弟が写ってたんだもん、気になる訳です。
(よく「商品こそが最大の営業マンだ」なんていうけど、ほんとだな〜)


ビッグフットさんが書き込みで教えてくれました。
「今、世界には約65億の人がいます。
その中で、実際に1人の人に出会うことの
できる確率は「0.0016%」とのこと」

ってことは・・・
日本に限定していうなら(例えば鎖国したら)
0.0016×(65億人÷1.2億人)=約0.09%
さらに愛知県に限定するなら
0.0016×(65億÷0.07億)=約1.49%
今日愛知県で出会った愛知県の誰かと私に共通の知人がいる確率は・・・2%くらい?それにしてもスゴイ出会いですよね?
びっくりビックリ!出会いの神様に感謝しなくっちゃ!

============
そんな訳で・・・
「ビッグフット小牧展示場」誕生一周年のイベントが、GWにあわせて4/29(日)〜5/6(日)に開催されます。
オープニングは太鼓の皆さんが賑やかに、5/6のグランドフィナーレは水平線がオカリナ演奏でコミカルに(爆)華を添える予定です。

もちろん、愛知北部での本番といえば、いどっちさん!オカリナデュオ+鳴り物、オカリナトリオもお楽しみいただけます。
お近くの方も、そうでない方も、ぜひぜひ「木のおうち」とオカリナで和みに来て下さいね〜♪(イベント詳細は4月上旬にUP予定です!)

それではビッグフットのみなさん、よろしくお願いしま〜す!!!

ビッグフット小牧さんのHP
http://komaki.bigfoot.jp/




この日記のコメントを読む