2007年03月17日(土)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

夢のオカリナ別荘

ちょっと前・・・たしか12月だったかな?
一枚の新聞折込チラシが目に留まりました。
「ログハウスじゃん!へぇ〜ログハウス専門の会社があるんだ〜!展示場、小牧?コントレール行くついでに寄れるじゃん!!」

そう、水平線の夢、「オカリナ別荘」(別名:オカリナ御殿)。
いつも行くログカフェ「空」のように、木のおうちに暖炉を置いて、デッキの周りに植えた木にはメジロ寄せのみかんを刺して。。。
どんな無謀な夢も、口にしなければ、情報もチャンスもめぐってはこないもの。一回、展示場みてみたいなぁ、とは思ったものの、1月末までは予定がタイトだったので、なかなか「ついで」に恵まれませんでした。

きっかけは「大根」(笑)。
母やまねこの畑の大根が、何の影響かまるで果物のような甘さに成長しました。こんな変な大根、いどっちさんやよぴさんに食べさせてあげたい!
旬の小女子も持っていこう!!
ついでに展示場見て、いどっちさんと3人でオカリナ練習もして・・・
ということで、本日の最初の目的地はログハウスの「ビッグフット小牧展示場」と相成りました。

=============
受付棟で資料をもらって、、、え、後は自由に見ていいの?
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
この展示場にはビックフットさんの扱う沢山のタイプのおうちの中から3つのタイプの「木のおうち」が建っています。
1つめは外観は洋風、中は木の色をそのまま生かした明るいタイプ。
2つめは外観・内部ともに和風モダンなタイプ。
3つめは最も「丸太小屋」らしいカントリー調外観のタイプ。



ああ、お金があったら「これ下さい」なんだけどなぁ(爆)。
で、一番明るくて音の響きもよかった1つめのおうちに戻って眺めていると、スタッフの方が「カタログお持ちになりますか?」と声を掛けて下さいました。で、御自身も木のおうちに住んでいるスタッフKさんと少しお話をしているうちに、土間の話から、お施主さんにはものづくりの好きな方が多いという話になり、Kさんの口から陶芸という言葉が出た途端、しぶ兄の目がきらりん!あっという間にオカリナの話になってゆきました(笑)。

しっかりした建築予定があるわけでもなく、さらっとおうちを眺めて帰るつもりだった位ですから、オカリナの話になるなんて夢にも思わず、二人とも「はーとりーな」も「ぷちねこりーな」もぶら下げてなかった!(汗)
にも関わらず、あれよあれよとログハウスの中で試し吹きさせていただけることになり、あれよあれよとスタッフのみなさんが集まってきて。。。
σ(^◇^;=)
気持ちよく「涙そうそう」と「てぃんさぐぬ花」を吹き終わり、気が付いたら責任者のMさんとイベントでの演奏の打合せしてました(爆)。

たった一枚のチラシから、たかが大根から始まったご縁。が、話はまだ続きます。(あしたの独り言へ続く)




この日記にコメントをつけることができます。