2007年02月19日(月)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

オカリナバンドがやってきた

午後からは公民館クラブ発表会出演のため、雁宿ホールへ向かいました。

昨秋、板山公民館の主事の山田さんから「オカリナさん出てみる?」と声を掛けて頂き、場所が雁宿の大ホールをいうことで「度胸試しにいいかな?」と挑戦してみることにしたのです。
が、子やっちの参観日が重なってしまい、無理言って出番を午後にして頂くようお願いしてみたところ、出番はなんと小々トリ!
σ(^◇^;=)
頂いた時間は4分。ちょうど11月のまつりで吹いた「線路は続くよ・・・」が手ごろな長さだったのでこれで出演しました。

しぶ兄は指揮者、(=^・^=)は汽笛係(笑)。
まつりと同様、みんな暖色系チェックのシャツに身を包み・・・
だけではつまらないので、急きょ(=^・^=)が車掌さんに扮することになりました。
学ランはなんとか借りれたのですが、帽子がない!
いったいいつごろから学生帽って姿を消したのでしょうね。
しょうがないので100均で黒に赤いラインの入った野球帽を買ってきて、赤いラインを油性マジックで塗りつぶしてかぶりました。あはは。

この衣装、とっても似合ってたようなのですが、ばたばたしていて誰も写真を撮ってませんでした。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。残念。
この発表会の様子は3月に入るとCATVで放映されるそうなので、そちらを楽しみにしたいと思います。

肝心の半田隊のみんなの演奏はといえば、なかなかのものでした。
決して簡単とは言えないこのアレンジの「線路・・・」をおかりなまつりとクラブ発表会の2回の本番でちゃんと形にでき、さらに成長したのでは?と思います。

演歌や詩吟、大正琴など、結構和風の出し物が多い中でのオカリナ演奏はインパクトあったかもしれませんね?
来年もまたチャレンジしてみたいです♪

===============
さて、本日最後の予定は「オカリナプロジェクト」の後会議です。
名古屋へ、電車でGO!
(つづく)




この日記にコメントをつけることができます。