2007年02月07日(水)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

見た目はHOTですが

昨夜はこそ練、今晩は水平線練習・・・2夜連続で樽部屋チロロで練習でした。

童話に出てきそうな樽のお部屋は、白熱灯が灯ると、とても温かそうです。
が、レンガで固められた足元&構造上(設計上?)エアコンが効かない場所についているので、冬場はなかなか、なかなか。
{{ (>_<) }}

でも、やっぱり外からはいい感じに見えるらしい。
「あれ、中から音が聞こえる!」
「うん、ここでやってる人がいるんだよ」
「気持ちよさそうだねえ」

こんな会話が今日も聞こえてきました。
その頃樽の中ではしぶ&やまが真剣に、大島作品全作を久々に通し練習中。
温かいを通り過ぎて、熱い練習風景かも?(爆)

===========
今日は、水平線結成間もない頃の懐かしいレパートリーもいろいろ吹きました。
本谷美加子さんの「地平線」とか、「アシタカせっ記」とか。

「アシタカせっ記」は神戸のフェスで宗ちゃんに聞いていただいた、本当に思い出深い曲です。
(=^・^=)は低い音がうまく出せなくて、あるいはピッチが悪くて、何度も半べそになりながら・・・「デュオをやるんだ!」という強い気持ちになんとか支えられえて大舞台に立ったのを覚えています。

ふいにしぶ兄が「あれ、ここのシの音、昔は出しにくかったのにな。今は平気じゃん」とつぶやきました。
(=^・^=)もいっぱいいっぱいだったあの頃がウソのよう。

・・・何年か後には大島作品も全曲さらっとふけるようになるのかなぁ?
o(^ー^=)oワクワク




この日記にコメントをつけることができます。