2006年12月16日(土)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

最終本番前夜祭

扶桑町のコントレールへいなくんのライブのPAスタッフ&観客&MYはーとりーなの納品に行きました。
昨夜&今朝、(=^・^=)はコツコツとはーとりーなの袋詰め。
一方しぶ兄はPAの準備。17日の水平線今年の最終本番のPAとあわせると7個のスピーカーを一人でしぶ号に積み込んだそうです。ヾ(^ =)ナデナデ

コントレールではウワサのフレイバールイボスティを頂きました。
あーんど、コントのブログで見て期待してたカシスのムースに、
(=^・^=)イチオシのイチゴショート。ああ、幸せ♪
といってる間にもしぶ兄はPAのセッティングを開始。一方の私はすっかり観客モード(笑)。

============
そんなんこんなんでいなくんの初・単独ライブは無事終了しました。
ディジュリドゥに二胡、普段聞きなれない音色と、聞きなれたオカリナの音色の融合が新鮮でしたヨ。
自分のライブ・・・自分が音楽監督で、自分がソリストで、自分が司会者で・・・という楽しさと苦しさ。いなくんはこの夜、両方知ったことと思います。1/27のライブはさらにメンバーを加え、チャリティも行い・・・ということなので、さらに大変だと思うけど、迷ったときには必ずお客様の目線に立ち返ることを忘れずに頑張ってほしいなぁと思っています。
(と、自分にも言い聞かす(=^・^=)でした)

さて、今日の一枚は終演後のヒトコマ。
オカリ・ねっとのユキさんが二胡の恵ちゃんを呼び止めて雑談を始め、ついには二胡を弾かせてもらってるではありませんか!
すかさず駆け寄る(=^・^=)。
そう、初夏の音吹会の際にはゆっくりお話することさえ出来ず(人見知りなので・・・)だったので。



2本の弦を弓で弾く・・・という単純な楽器だけに、とても奥が深いようです。
そして、これまた職人さんの手仕事が美しい楽器でした。
家族へのお土産にシフォンケーキを事前に注文してた恵ちゃん。お話してみたらとても気さくでキュートな人でしたヨ。(写真左のピンクのアジアンな衣装なのが恵ちゃん)
楽器とそれを弾く人のことを知って、次回聞かせていただくのがさらに楽しみになりました♪




この日記のコメントを読む