10月12日へのコメント

無題 投稿者:しぶ@管理人 (2006/10/15 20:57)
猫の白血病は、接触感染で伝染するそうです。
毛繕いとかで感染するそうです。
もしも母親が白血が陽性であった場合、その子が陽性の可能性が非常に高いといえると思います。
ただ、発病するかはそのこの免疫力にもよるそうで、陰性になってしまう場合もあるそうです。
うちのかるびも、兄弟がいたのでもう一匹がどうなったか僕も心配しているのですが。。

きっとかるびはたけさんちの猫とかやまねこさんちの猫とか、最初に家で飼っていた、ゴロとかと仲良く暮らしているでしょうね。
きっと何時か生まれ変わって、また来てくれたらなって、少し思っていますが。。

無題 投稿者:たけ (2006/10/14 21:04)
病院では、私が悔やんでいると、元々病気を持っていたかもしれないといわれましたが・・。実は、兄弟で拾い、一匹は貼り紙などで里親を募集して、別のお宅に貰っていただいたのですが、そちらは元気にしているかな・・。生まれつきだとすると、兄弟にもその影響は出るんでしょうか・・。天国には、猫の国もあって
うちで暮らした猫たちとかるびくんが出会ってるといいなと思います。

無題 投稿者:しぶおんぷ@管理人 (2006/10/14 14:49)
たけさん宅にも猫が居るのですね。
うちのかるびはどうも生まれたときからようです。
完全室内外で、去勢もして飼っていたのですが、もともと太らず食も細かったです。
でも元気だったのですが、ひっそりと病に冒されつつあったようです。

ほんとにかわいい猫で、人懐っこく冬は毎晩傍らで寝てくれていたのでとても暖かでした。
朝は「えさくれ〜」と、僕の耳をカミカミに来ては、痛い思いをしたものです(苦笑)
舌べろで、ジョリジョリ舐めに来たときも有りましたね。
結構、痛いのですよね(苦笑)

今は、苦しみから解放されきっと天国で他の仲間たちとにゃ〜にゃ〜暮らしていることでしょう

お悔やみ申し上げます 投稿者:たけ (2006/10/13 21:16)
明宝のたけです。実は、うちで飼っていた猫(子猫の時拾いました)も去年急性白血病にかかって亡くなりました。本当に元気だったのが、ある日突然具合がおかしくなり、病院へ運んだときは
手遅れの状態で、入院して4日で亡くなりました。雄猫で去勢を
しておらず、近所のノラ君たちと大げんかを繰り返して怪我もよくしていましたが、それも原因のひとつかもしれない・・と今でも悔やんでいます。その前にもやはり拾った雄猫が去勢前に雌を
追いかけて夜中に道路をつっきり、トラックに轢かれて亡くなりました。雄猫には、安全の為にも去勢してやるべきだと身にしみていたのに・・。今、我が家には、これも拾い猫(雌)が11年目を迎えています。今後は彼女を最後まで世話してやるのが努めだと思っています。




いっちゃったね 投稿者:いりー@やまねこ (2006/10/13 06:44)
☆彡     (-人-=) かるび、またね。ありがとう!