2006年09月30日(土)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

食欲の秋運動会。

今日は子やっちの運動会でした。
小学生生活最後の運動会。お重に詰めたお弁当を作るのもこれが最後です。
張り切って作りました・・・・母やまねこが。
ヽ(。_゚)ノ んばば んばんば (爆)



一番手前にあるのはなんとカニ。おとついまで母やまねこは北海道旅行に行ってたんで(笑)。
瓜の粕漬け(手前左に見える緑の物体)は母やまねこの、オレンジのパプリカ(写真中央)は(=^・^=)の定番おかずです。さらには青切りみかんは私が子どものときからの定番。
いつもは野菜メニューは私がするのですが、今年は前日の買い物がままならない状況のため、母やまねこに全権を委ねました。

その他のメニューは
・おいなりさん ・だし巻きたまご ・ウインナーいため ・からあげ ・野菜スティック(きゅうり・にんじん) ・くんたま(これも北海道みやげ)・えだまめ ・プチトマト ・栗のワイン煮(かさ増やしに)・・・・といったところでしょうか。
なんせ、運動神経がよくない子やっち、午後からは腹パンでも支障のない種目しかありませんので、心置きなく喰っていきました。
ヽ(。_゚)ノ んばば んばんば (爆)
まあ、運痴は運痴なりに、毎年応援団に立候補するなどして楽しんで取り組んでは来たのでよしとしましょう。おつかれさん!

そして、母やまねこはお弁当作り卒業です。6年間本当にありがとう!!
m(._.=)m ペコッ




この日記のコメントを読む