2006年09月23日(土)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

まるごとオカリナツアー

今日はオカリナツアー。
まずはヤマハビルのオカリナフェスタへ。

朝イチで会場入りし、まずは半田隊あんみつさんとSF管を物色。
アケタのコーナー、ノーマル・Rとも7,8本ずつ並んでて、どちらのクラスにも1本ずつおすすめのを発見!あんみつさんはRをチョイスしました。
MCのソネットも5,6本並んでいて、いい感じでした。

ナイトのコーナーでは11月発売の新商品を試奏しました。
(=^・^=)に小判でしたが、しぶ兄は心地よく吹いていました。

ティアーモのコーナーでは、日本で制作して、イタリアで仕上げをするという、洋食器のような彩色を施した高級オカリナを目玉に展示していました。LCで20万円!
20万円の音色は?・・・ご想像にお任せします。σ(^◇^;)

で、この日この会場の中で欲しかったオカリナはこれ!



ティアーモの制作者の方(?)が数年前に作ったという「ピカチューオカリナ」。
色は黒くてえ?どこが??ですが、大きさは1/1ピカチューくらいです。
焼き物に笛をくっつけたタイプではない、正真正銘のオカリナです。
写真では分かりにくいですが、まあるい尻尾から吹いて、音は下(お尻というべきなのでしょうか?)からでます。よって、こんなにでかいオカリナではありますが、底を少し持ち上げて演奏します。

朝一番からこのオカリナを群がった私たちに、展示ブースのスタッフさんたちも大喜び!さっそくデジカメを手にしてました。(爆)


ねえ、しぶ兄、これも作れますか?
(やまねこりーな作りワークショップ、とか?)
ヽ(。_゚)ノ んばば んばんば (爆)

(つづく)




この日記のコメントを読む