2006年09月19日(火)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

「はーとりーな」作りワークショップinコントレールVOL.2(その3)

さて、午前のお客様を見送ると同時に午後のしたくも始まります。
が、まずはコントレールのよぴさんの愛情がたっぷり詰まったおにぎりで腹ごしらえ。
(^¬^=) よだれ〜

午後も「待ちわび組」を含めて作業台は満席です。
万博の頃、おけいこをお休みしていた、たんぽぽのあきちゃん。
新米ママでお出かけのままならなかったさきりんちゃん。
チャンスを逃した呉羽さん。
いらっしゃいませ〜〜〜(=^・^=)/

午後は呉羽さん・さきりんちゃんの「B型同士なのに」両極端な様子が面白かったです。
呉羽さんはいなくんタイプ。なかなか見本のようなハートになりません。恐る恐る作業を進めます。
同じ時間を掛けるのでも、気がつけばきれいなハートになっているさきりんちゃん。母やまねこタイプかな?好きなことにはとことんこだわるんでしょうね。


こうしてお客様の、そしてスタッフが合間に作ったもの合わせて20個のはーとりーなが誕生しました。
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

=====================
さあ、終わった〜。と、今日はここからがまた楽しかった。
しぶおんぷ、(=^・^=)、子やまねこ、いどっちさん、いなほくんの5人、打ち上げの後、コントレールのギャラリーでお泊りさせていただいたのです。
いつもは車の運転があって飲めないしぶ兄、いどっちさん、大喜び!!!
(=^・^=)も喰う喰う!!

テーブルには
・ミネストローネ・サラダ・カマンベールチーズのカナッペ
・めじろピザ(めじろ=あなごの干物を、もちやごぼうと組み合わせてピザにトッピング)
・おいしい枝豆・ゆでシャコ などなど
あーんど、お店のスタッフしまじろうちゃんの彼Nくんが、みんなの「オーダー」で作った色とりどりのカクテル!
w(゚o゚)w オオー!



実はこの2個のカクテルはお子ちゃま&(=^・^=)向けノンアルコールなのでした。
芸が細かい!
折りしもしまじろうちゃんとNくん、結婚が決まったところでしたので、お祝い第一弾ということで「てんとうむしのサンバ」で祝福。
あーんど、しぶ兄はあらかじめ用意していった二人の名前の陶印をプレゼント。
しぶ兄はコントレールのお誕生プレゼントも用意していました。よぴさんとマスターの陶印。さすが!!!
お祝いにはケーキでしょ!と、もうかなり腹パンのはずなのに桃のケーキを頂きました。そのあとしばらくしゃべり込んだ後「あ、あれ食べてない!」とおもむろに立ち上がるいどっちさん。しぶ兄がリクエストしていた「黒糖きなこ白玉氷」(白玉のかわりにわらび餅のせ)の試作品を作って運んで来てくれました。こちらもぺろり!!

みんな眠くなるとギャラリーのお布団へ消えてゆくのですが、また復活してくる人もいたりして、いったい何時まで食べていたのか飲んでいたのか分からないという状況で夜は更けていったのでした。

(つづく)




この日記のコメントを読む