2006年09月18日(月)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

「はーとりーな」作りワークショップinコントレールVOL.2(その2)

今回のコンサートは「ミニ」なので、せめて趣向だけは凝らそうと、3つのしかけを用意しました。

1つ目の趣向はあらかじめ設定したテーマに沿って、5人のお勧めの曲を演奏するというもの。午前の部のテーマは「秋を迎える歌」。(リクエストby愛ちゃん)
オープニングのあいさつもそこそこに、いどっちさんが「虫の声」を吹き出します。
「あれマツムシが鳴いている」    「ちんちろちんちろちんちろりん」

・・・2つ目の趣向は「ステレオ 虫の声」。
マツムシの泣き声の部分はうっしーさん、鈴虫はいなほくんが担当。お客様の背後でおもむろに「鳴き出す」算段です。
コンサートホールなんかでは、ファンファーレなどの時よくやる演出なのですが、決して広くはない店内で、これがウケるのでしょうか?果たして結果は???
(いえね、水平線はまだワークショップコーナーでお仕事してたので、見てないんですよ。あはははは。だれかカキコよろしく!)

【秋を迎える歌】
1.虫の声(いどっちさん・うっしーさん・いなほくん)
2.夏の終わり(いどっちさん)
3.秋桜(うっしーさん)
4.枯葉(いなほくん)
5.赤とんぼ(しぶおんぷ)
6.庭の千草(水平線)
7.小さい秋みつけた(水平線)
・・・3つ目の趣向は「ハッピーバースディ」。
あと数日でコントレールが2歳のお誕生日を迎えるのです。
お客様にも歌で参加してもらい、コントレールの2周年をお祝いして、ハッピーな気分でワークショップ&ミニコンサートは終了しました。



ちなみに午後のミニコンサートのテーマは
【コントレールにちなんで・・・空】
1.虫の声(いどっちさん・うっしーさん・いなほくん)
2.夜空ノムコウ(いどっちさん)
3.空も飛べるはず(うっしーさん)
4.時には昔の話を(いなほくん)
5.赤とんぼ(しぶおんぷ)
6.テルーの唄(水平線)
7.涙そうそう(水平線)
エンディング/ハッピーバースディ(出演者&お客様)

ということでした。
テーマ、好きな曲、話題の曲など、いろいろな思いで選ばれた曲たちを、オカリナだけの素朴な音色で楽しんで頂く・・・コントレールでのいつもの「はーとふるコンサート」とは違ったことを!という(=^・^=)のわがまま企画でしたが、いどっちさん、うっしーさん、いなほくんの協力でちゃんと実現できました。
みんな、ほんとにありがとう! m(._.=)m ペコッ

(つづく)




この日記のコメントを読む