2006年09月17日(日)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

「はーとりーな」作りワークショップinコントレールVOL.2(その1)

愛・地球博の市民プロジェクト/ワークショップがきっかけになり生まれた「はーとりーな」と「ねこりーな」。
「だれでも楽しく」「万博の思い出の詰まった」オカリナ作りを体験出来る方法を練りに練って、さあスタッフを育成するぞ!という時に、コントレールさんのご厚意でワークショップをさせていただいたのがもう2年も前のこと。
この時申込みそびれてしまった方、運悪く万博にも足を運び損ねてしまった方、さらには万博が終わってから悔しがった人まで・・・本当におまたせしました!「はーとりーな」作りワークショップ、ついに再開です!!(万博閉幕から1年経つじゃん、ってツッコミはご勘弁を)(汗)
場所はやっぱりここでなくっちゃ、ということで今回もまたギャラリー&カフェ コントレールでの開催となりました。
そして、コントでやるならやっぱりこれがなくっちゃ!のケーキセットとミニコンサート付きです♪
新生ワークショップ、最初ですのでコンサートまでやれるかな?とちょっぴり心細くなり、しぶ&やま&いどっちさん@腰痛トリオの他にいなほくんとうっしーさんにも助手&演奏のお手伝いをしてもらいました。
さあ、どんな一日になることでしょう?

==================
午前10時前。
おそらくこの日を一番長く待っていたお客様が到着しました。
いどっちさんのご楽友、愛ちゃんご一行です。腰痛トリオのおよそ倍の年齢の愛ちゃん、その好奇心と行動力にはいつも頭が下がります。

次にコントレールの常連さんご一行の到着。午前の部、スタートです。
いや〜久々なので、いろいろ忘れてますなぁ(笑)。
でも、今朝は慎重なお客様が多いようですね。B型がいないのかな?(爆)丁寧に丁寧に作っています。

(写真、ちょっとお顔写ってますが使わせてもらいました)m(._.)m ペコッ




・・・あれ?時間おしちゃった!σ(^◇^;)
何でも常連さん4人、お仕事は先生とか。どうりで慎重、丁寧、探究心旺盛な訳です。・・・血液型とともに職業も雑談にとりいれようかな?
σ(^◇^;)
この分だと午後も時間がおすかも?早めに到着したみけんさんにも空いた席で制作スタートしてもらいました。
そうこうしているうちに、めいほう高原で出会った「らくがき音楽隊」の2人もコンサートを聞きに到着。制作の終わった方は販売分のはーとりーな・ねこりーな・プチシリーズの物色・・・と賑やかな店内。ひたすら仕上げを続けるしぶ兄に、午後の部の仕込みをはじめる(=^・^=)、コンサートの準備を始める他の3人。
なんとか約15分遅れでミニコンサートのスタートです。

(つづく)




この日記のコメントを読む