2006年08月15日(火)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

ホワイトウエーブ21

休日出勤を午後で切り上げて帰宅し、昨日の大掃除のごみをクリーンセンターへ捨てに出かけがてら、プールに行くことにしました。
(といっても筋肉痛の話題ではありません)(爆)

半田のセンターにも併設の温水プールがあるのですが、駐車場は連日満車。
どうせイモ洗いなら、ちょっと大きいとこへ行こう!と、海底トンネルを抜けて、西尾・幡豆クリーンセンター併設のプールへ向いました。
その名も「ホワイトウェーブ21」。流れるプールが一部屋外に出るコースに分岐していたり、波の出るプールがあったり、スラーダーも普通のと浮き輪を使うやつと2つあって飽きないプールです。

結構しっかり「流れる」プールなので、らぶらぶの老夫婦、母娘3代・・・浮き輪(プールに備え付けのものを使用)につかまってただひたすら流れている「人生の大先輩」の姿も沢山見かけます。
かと思うと、25mプール以外は帽子をかぶらなくていいという気楽さから、おしゃれなビキニの若いママやナンパ小僧なんかもいて、人間観察してるだけでも楽しめました。
お盆なので人が多く、イモ洗いσ(^◇^;)
流れるプールを泳いでいるとすぐにぶつかってしまいます。
そこで浮き輪で流されるままに流れ、時々は手だけ足だけ動かして「適度に運動」することにしました(笑)。

浮き輪を持ってどぼん!数メートル流れると、思わずある曲を口ずさんでいました。
O島さんの「水面」。プールの流れと曲がピッタリなのです。水面に漂う木の葉の気分♪
で、しばらく浮かんで歌ってしているうちに、ふと「それじゃあ同じ水の曲だし・・・」と思いつき、「舞曲」を歌ってみることに。
・・・・う、歌えん!(遅っ!)

みなさんもこの夏、流水プールでぜひお試し下さい!
って、みんなプール付き添い世代は卒業?σ(^◇^;=)




この日記にコメントをつけることができます。