2006年07月14日(金)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

天災と依頼は忘れたころにやってくる

マラソンコンサートまであと2日。
実はこのコンサートの企画書を書いてる頃、あと2件問合わせのメールを書いた先が
あります。どちらも大きな相手なので、心を込めて書いたのですが、届かなかったのか相手にされなかったのか、どちらもお返事がありませんでした。
すっかりあきらめてからも月日は流れ・・・今日、そのうちの1件からお返事がありました。

大学時代、下宿の1年後輩だった「たけさん」。岐阜県の郡上八幡にほど近い明宝に嫁いでいます。もう本当に久しく会っていない、音楽好きのたけさんに私たちの演奏を聞いて欲しいなぁ、つもる話もしたいなぁ・・・
明宝(村)といえば「めいほう高原音楽祭」で有名ですが、夏休みの最後の日曜日には明宝の民宿のおかみさんたちで結成した「ビスターリマーム」のみなさんが主催して「パノラマ流しそうめん大会」が行われます。
そう、ビスターリマームさんからお返事がきたのです。見ず知らずのあやしい笛吹きにとてもご丁寧なお返事。今年の流しそうめん大会の受付中の時間に演奏の機会をいただけるかも?なのです。もう、びっくりするやら、嬉しいやら!!!

その日、たけさんは午後から白鳥へ家族で出かける用があるらしいので、演奏時間の調整がつけば、再会&岐阜県進出&大流しそうめん大会参加が同時にかないます。
うまくゆくといいなぁ(=^・^=)/




この日記にコメントをつけることができます。