2006年07月10日(月)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

7/1七夕WEEKで演奏しました

遅くなりましたが、7/1(土)
七夕weekはんだin半田中町商店街のご報告を・・・
実は大きな新聞折込広告がイベント最終週末の8日に入りました。あはは・・・
(7/1、広告を探したけど何もなかったような気が・・・うちだけ入ってなかったのかな?それとも?
名鉄知多半田駅からJR半田駅をつなぐ一帯の賑わいを取り戻すのがこの企画の最終目的のはず。駅前のイベントの広告だけ派手なのはちょっと残念です)




●午前の部(11:00)●
【オープニング】
・さんぽ
【季節のうた】
・七夕さま
・きらきら星
【オカリナで日本一周】
・北の国から
・こぎつね(ソロ)
・竹田の子守唄
・てぃんさぐぬ花
【エンディング】
・オ・ソレ・ミオ
・ミッキーマウスマーチ
【アンコール】
・大きな古時計

●午後の部2ステージ目(14:00)●
【オープニング】
・大きな古時計
【季節のうた】
・七夕さま
・きらきら星
【オカリナで日本一周】
・リンゴ追分
・ずいずいずっころばし
・こぎつね(ソロ)
・ほたる
・涙そうそう
【エンディング】
・オ・ソレ・ミオ
・ミッキーマウスマーチ
【アンコール】
・竹田の子守唄
・おおブレネリ

午前は子やまねこがプログラム配り、母やまねこがお客様のふり(笑)で、
午後はいどっちさんがなりもので応援に入ってくれました。

午前の部は、おちびちゃんとおじいちゃん・おばあちゃんというお客様が
多かったです。
オカリナで日本一周。。。たった4、5曲で一周するところが笑いを誘いました。
ミッキーマウスマーチと大きな古時計がちびっ子には人気だったので、お昼に午後の部
の選曲を見直して午後の部に挑みました。
今度は小学生、その親、そしてコレを聞きにわざわざやってきたという大人のお客さまが!w(゚o゚)w オオ-
そんなオトナのみなさんから頂いたアンコールは「竹田の子守唄」。
水平線お気に入りの超シンプルアレンジで聞くこの曲は、みなさんの心にどう届いたのでしょうか?

==========
後日・・・このお話を下さったマツイシ楽器店の松石社長が、人出が少なかったことを申し訳なさがっていましたが、なんのなんの。
というか、集客力なくってスイマセン(苦笑)。
小雨の中、テントの下に苦心してPAを設置・調整してくださった楽器店のスタッフのみなさん、
暑い中&少ない来場者にもかかわらず笑顔の絶えなかった中町商店街のみなさんのあったかいハートのおかげで、本当に楽しく演奏させていただきました。
いつもいつも選曲の際に心に留めている「知ってる曲が流れるとだれでも嬉しい」が、手に取るように伝わってきて、とても勉強になった一日でした。
来年もここで吹けるといいなぁ(=^・^=)/

「北の国から」当日朝にやっと最終譜が出来たと言うくらいの状況ではありましたが、新曲にもチャレンジしてよかったです。「七夕さま」もこれでやっと水平線らしいシンプルな響きのアレンジにおちつきました。
(=^・^=)/

本当に本番が、お客様が、私たちを育ててくれます。
お礼は笑顔と心地よい演奏、これに尽きます。
さあ、これからもがんばるぞ!




この日記のコメントを読む