2006年06月25日(日)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

中部フェス終了!

中1年空けて久々の中部オカリーナ協会のフェスティバル。
40チームが参加して盛大に催されました。
(実行委員長のひかりちゃん、ほんとにお疲れ様でした!)

オカリなかま豊橋は、マークさんたち藤岡のみなさんが実行委員だった1999年の第6回から参加し、今年で7回目の出演。
この7年で巣立っていったチーム、新しく参加し始めたチームと入れ替わりはあるものの、全体的に選曲やアレンジ、そして演奏も確実にレベルUPしています。

継続して出演しているチームはそれぞれの持ち味を生かした演奏で「聞かせて」くれますね。指導者のカラーも出てて面白いし。例えばトドさん@神谷先生の指導するチームは楽しげ、とか、高橋先生の指導するチームはピアノの伴奏に乗っかって心地よさげ、とか・・・
切り口は「うまい」「ここちよい」「楽しげ」「ほほえましい」「びっくり」の5つくらいなのでしょうが、それをどう組み合わせるかでチームカラーが出来上がっていくのでしょうね。


たんぽぽさん聞いて(和やかかつ堂々!)、
天白さん聞いて(さすが常連!)、
Waveさん聞いて(海シリーズのオリジナル曲)、
江南さん聞いて(神谷門下らしい楽しい演奏)
笠谷さん聞いて(XLCがXLFに見えるくらい余裕の演奏)、
アルボーレさん聞いて(京都のyoshiさんとこ。めっちゃ腕を上げてました)、
ちこらとボクらさん(華があるよな〜)聞いて、
11回フェスの実行委員仲間のチームの演奏を聞いて。。。おともだち・お知り合いのチームだけでもすごい数ですもんね。オカリナの音色にどっぷり浸った一日でした。


===============
オカなかは、とよはし100祭とオカリナ100曲マラソンコンサートのPR隊という大事な使命を、持参したチラシ受付で配って頂き、演奏もほぼつつがなく終えたことで、立派に果たすことができました。ふう (;^_^A アセアセ・・・




この日記にコメントをつけることができます。