2006年06月13日(火)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

ゆりかごの歌

樽部屋でのこそ練から帰ると、宅配の荷物が届いていました。

みんなとおそろいの手帳、ね♪

あれ?もう一つ箱があるよ???
・・・kyo-chanの楽譜集だ!!!ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

ぱらぱらとページをめくっていくと、この曲が。
実は子やっちの定番子守唄の一つがこれだったの♪
「カナリヤ」の部分をいろんな生き物に変えて、エンドレスで歌うのね。
寝ぐずりがひどかったころは動物園一周できるくらいだったなぁ。
エリマキトカゲとかコモドドラゴンとか、クリオネやらウーパールーパー
やら出てきて(笑)。

定番子守唄のもう一曲は「森のくまさん」。もちろんまったりと、ね。

あとオリジナル(?)の子守唄「ぼうやはねむい」。
やまねこを例に歌うと
♪やーまはねむい ねむいはやまちゃん
やまちゃんはねむい ねむいはやーま♪

これを延々繰り返すと。ヽ(^○^)ノファーーァ!


1歳代にさんざん寝ぐずった子やっち。今では寝たらタダでは起きません。
いいんだか、わるいんだか?(爆)


==================
「はじめに」の2段目に、私がいつも思ってるのと同じことが書いてあり
ました。(=^・^=)/

ここを覗きにきている人はほぼ9割方「アマチュア」だけど、中には自分で
曲を書いたことがある人もいますね。最近はいい曲が書けない、浮かばないと
あせっている方もいるかもしれませんね。
でもね、こーーーんなにいい曲が世の中にはあるんだから、

(あれ?途中書きでUPしちゃってるじゃん(^_^;)寝ぼけてたね、こりゃ)

・・・仕切りなおし・・・
でもね、こーーーんなにいい曲が世の中にはあるんだから、一曲いいかな?って曲が書けただけでも十分幸せなことなんじゃないかな?と(=^・^=)は思います。
その曲を口ずさんで笑顔になる人がいるなら、その瞬間、どんなヒット曲よりもその曲は輝いているはず。それってめっちゃ羨ましい話だよね?


ところで、やま作の曲って知ってます?
前に一度だけ本番で吹いてるんだけど・・・大阪で(爆)




この日記のコメントを読む