2006年06月06日(火)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

バレリーナと遊ぼう!

某オカリナ紙でK藤先生の最新刊の紹介を見たので、今日早速、いつもの楽器やさんへ行ってみました。
残念ながらその本はまだ店頭に並んでなかったのですが、オカリナ関係の新譜を何冊か発見!
その中でもアニメソングやポピュラーなナンバーの数多く載っているメロディ&コード譜2冊が目に留まりました。
「これ、チビバレリーナたち喜ぶかな?o(^ー^)oワクワク」
迷わずレジへGO!

折りしも今日は樽練習の日。
そう、樽部屋チロロのあるエクボビルの2階では火曜日、バレーのレッスンが行われていて、7時少し前にチビバレリーナたちがレッスンを終えて降りてきては、お迎えにきたお母さん同士のおしゃべりのキリがつくのを待ってチロロの周りで遊んでいるのです。
樽の扉を開けて覗き込む子、樽の窓の柵に手をかけて樽に登ろうとする子・・・
みんなやまねこのオカリナの常連さん(笑)。

よし!とまず選んだのは「勇気100%」。
w(゚o゚)w オオ- 一緒になって歌っとるがね!!!やったー!

次!「名探偵コナン メインテーマ」。(またマニアックな!)
「ねえねえ今のコナンの?」
w(゚o゚)w オオ- 分かっとるがね!!!やったー!


・・・・・・近くこの曲が水平線のレパートリーに加わること、間違いなしです、ハイ。

ちなみに、ほんとに結構いい選曲してます。この2冊。

余談ですが、人気の「あの人」の楽譜集も近々出版予定だそう。
こちらもまた興味深い選曲となっているようで、楽しみ楽しみ♪

※上記3冊、どんな本?と知りたい方はやまねこまで直メールくださいね♪




この日記にコメントをつけることができます。