2006年04月22日(土)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

こそ練習inはんだ

明日の岩倉での演奏にそなえて、やま&しぶ&い○○○でこっそり練習しました。
食料携えて板山公民館に12時過ぎ集合!にしたので、(=^・^=)は一足先に公民館へ。
いつもの集会室にリハステージを作り、お湯を沸かし、お箸とお茶ちゃわんとお椀を並べ、カーテンを開け・・・やま食堂の出来上がりです。部屋に入ってきたしぶ&○ど○○の驚いたこと!○○っ○製おかずを一品加えさっそく昼食からスタートです。
メニューは
・たけのことあさりの混ぜご飯&2年熟成の瓜漬け(From母やまねこ)
・インスタントのとうふ味噌汁
・某店で使ってるベーコンとお野菜のソテー(From○○○ち)

ということで、明日の「水平線となかまたち」の「なかま」の一人、分かりましたか?
ヽ(。_゚)ノ んばば んばんば (爆)

==============
さ、喰ってばかりもいられません。まずはトリオの曲のあわせから。
前回のこそ練で吹き込んだ2曲「ドレミの歌」「銀色の道」、そしてもう一曲「ふるさと」。急きょアンコール用に一曲。(人使いのあらい水平線?)(笑)
さらには鳴り物も数曲。σ(^◇^;=)

とまあ、ここまででもすでに真剣。ここでちょっとひと休み。ちょうど公民館の近くを通りがかったのでと差し入れを持ってやってきてくれたしぶ母さんも交えて「2時半のティタイム」。
・豆乳のシフォン
・ごぼうとくるみのクッキー
・さくさくしょうゆせんべい
・豆餅せんべい
・瓶詰めのハロハロ(爆)
・おいしい紅茶!!!

3時になったのでゲネプロをすることにしました。
水平線の演奏は1曲ごとが短いからすごい曲数になるので、いつもならゲネはやらないのですが、さすがに「なかま」には、ゲネやらないと進行が呑み込めないかなぁと思って。
ちなみにゲネやるの、うえのさんとジョイントさせてもらった時以来だもんね。ちょっと歳とった分しんどかったのかな?(爆爆)
さすがに「こきりこ幻想」の頃にはバテました。(^u^;)ハァハァゼェゼェ…

ゲネに1時間かかったので、しぶ兄はちょっと心配顔。
大丈夫だって、しゃべりは天下の(=^・^=)さまだよ〜
さあ、休憩!(爆爆)
再びおいしい紅茶第2弾(オレンジとバニラの香り)を頂きクールダウン。
じゃあ片付け・・・の前に、久しく封印していた曲を吹いてみることにしました。
てぃんさぐぬ花のトリオバージョン(市販譜)。
いつも水平線が吹いてるのにベースが加わっただけなのですが、これがなんのなんの!気分よくハモれないなら・・・と、うえのさんと吹いて以来、ずーっとやってなかったのです。何回か吹いてみるといい感じになって来ました。
あ〜楽しかった♪だから明日は大丈夫♪(=^・^=)/




この日記のコメントを読む