2006年04月21日(金)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

ライスんちへ遊びにいく

「お友だちのHさんのお宅には真っ白でおっきい犬がいて、おじゃまする度にすごい勢いで吠えるんだよ」と前々から母やまねこから聞いてたんだけど、今晩その「ライス」に会いに行きました。母曰く「何人かで行っても私の方を見て吠える」と言っていたので子やと私と3人で行くことにしました(笑)。

暗がりでもはっきり分かる白い大きな体。犬小屋の前にしつらえた大人の背丈程の柵に楽々前足を掛けて、元気よく吠え始めました。でもしっぽは振っています。(笑)
グレートピレニーズのホワイト。2匹もいれば羊数百匹を狼から守りながら牧草地へ移動させることが出来る、頼もしくて働き者の血統。見た目も声も堂々としています。
・・・が、ライスは女の子なんだそうです。w(゚o゚)w オオ-
ライスに負けじとダックスの豆太郎くんも一生懸命吠えてました。
何回か遊びに行ったら吠えなくなるかなぁ・・・・楽しみ♪


さて、Hさんちに上がると今度はシルバーの縞模様でふさふさの毛のネコが出てきました。w(゚o゚)w オオ- ネコもいたんだね!このルルちゃん(女の子)、お客様がくると決まって足のにおいをかぐのだそうで、今日は子やをターゲットにした様子。しばらくすりすり〜すりすり〜とやっていましたが、そのうちみんなの見える場所にコトンと腰を下ろして「こうばこ」座りになりました。ごきげんなのね。

その間にHさんの娘さんが居間の扉を開けて誰かを呼んでいます。
w(゚o゚)w オオ- クロネコだ!!!H家のアイドル、つむぎちゃん(女の子)の登場です。
しぶんちのかるびよりもちょっと小ぶり。おなかに少し白い毛があり、眉毛のあたりは毛が薄い、正真正銘の(?)クロネコです(笑)。
つむぎちゃんはヘアゴムが大好きで、しまってある引き出しから自分で出して遊ぶんだそう!私たちがいる間、ずっとヘアゴムで遊んでました。


ネコちゃんに気を取られまくりの私の隣で、Hさんのご主人がぽつりポツリと話はじめました。・・・あ、打ち合わせに行ったんだった!σ(^◇^;)

【教訓】水平線と打ち合わせをするときは、猫・犬・鳥は後で連れてきましょう。
ヽ(。_゚)ノ んばば んばんば (爆)

===============
女性&メス5:2男性&オス のH家のおとうさん・H氏は、とても穏やかな方で、初対面なのですが楽しく打ち合わせさせて頂きました。「知多半島人紀行」を見て、職場で吹いてもらえたらなぁと思ったんだそうです。たまたま5月に催しがあるのでその際に、ということになり、今、入院患者さんにも聞いていただけるよう、看護婦さんたちと調整をしていらっしゃるそうです。うまく調整がついて、一人でも沢山の方とご一緒できるといいなぁ(=^・^=)/


さて、翌朝。
いつものようにオカリナのパソコン仕事をしていると、家の電話が鳴りました。
昨夜早速しぶHPを覗いてくださったH氏、スケジュールのページを見てあわててお電話を下さったんです。
・・・・そう、その日は「音吹会in名古屋」の日なんです。
いつも一緒にやってきたうっしーさん、本当にごめんなさい。m(._.)m ペコッ
司会進行補佐はいどっちさんに白羽の矢をたてましたので、みなさんご安心を!
「待つわ」もほぼ書きあがりましたσ(^◇^;)

でも、遠征組にお会いしたいし、夕方ちょこっとでも駆けつけますね。
(じんチャンが泣くとイカンので)(笑)


心優しいH氏からの依頼、楽しい時間にしたいです。




この日記のコメントを読む