2006年04月01日(土)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

イリオモテやまねこの旅



 滝見物を終え、浦内川を船で引き返します。
随分気をつけたつもりでも、ズボンにぬかるみの泥が随分はねています。あちゃ〜
来るときと違って解説もないので、結構ヒマ。(笑)
子やと私は、子やがジュニアブラスで今練習している曲の中で私も知っている曲を歌ったり、複式呼吸大会(船のモーター音で「すーー」という音が周りに聞こえないので、堂々と練習できる)(笑)をして楽しく過ごしたのでした。

 船から下りるとまたバスに乗り、お待ちかね「日本最南端の温泉・西表島温泉」に向います。
この温泉には内風呂と、水着着用の露天風呂があり、さらには川の水を利用したプールまであるんです。さっそく水着に着替えて露天風呂へGO!

 パンフレットに載っていた屋根つきの岩風呂は、おそらく日が落ちるころには風情を増すのでしょうが、雨とはいえせっかくの西表、屋根の無い湯船に浸かることにしました。あー気持ちいい!・・・こうなったらやっぱ泳がなきゃ!
 ということで、皆が敬遠していたプールへ子やと一緒にどぼーーん!
体を慣らすためにじゃばじゃばと水中歩行していたら、その様子を見てだんだん子どもたちが集まってきました。せっかく沖縄まで来たんだもん、泳いで帰らないとね!
(=^・^=)/

ちなみに、西表島温泉のエントランスにはこんな模様がありました!【写真】


(つづく)




この日記にコメントをつけることができます。