2006年01月23日(月)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

取材裏話

21日午後に、某海岸でインタビューの撮影があったのですが、むちゃくちゃ寒かったです。
撮影時間は40分くらいだったでしょうか、、、
身体が完全に冷え切ってました(^^ゞ
カイロを二個、懐に潜ませていたのですが、それでも寒かったです。
もちろんスタッフの方も、{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜 の ようでしたが(笑)
それにしても、久しぶりにあの伊勢湾に面した海岸であの寒さを実感しました。
中学の頃は海岸を学生服で歩いて通学していたんだよね。
その頃は、ジャンバーなんて着てはいけなかったし、、、、
よくあの寒さに耐えていたんだよね〜
若かったんだね〜
この歳で耐えろなんて、絶対無理だと思うのでした(苦笑)

それと、オカリナ制作風景の撮影をしたいと言うことだったので、撮影がスムーズに進むように、3分間クッキング状態になるように、形成後、穴あけ前、乾燥後、焼成後を用意したのでした。
でも、結局最後に横になれべて撮影してたよな。。
あの映像が流れたら、準備していたのがばればれジャン(爆)

撮影場所は、樽部屋なんだけど良い感じで、製作ができる環境でした。
いつかあんな木に囲まれた空間で制作ができたらなーって思いました。
それに下がレンガだから多少の粘土がこぼれてもそれほど気を使わなくていいというのも、いいなって思ったなぁ。
家だと、床に粘土が落ちたら、掃除するまではちょっと歩けないものね。
床がザラザラになっちゃうよね。

そういえば、またA♭管ができそうです(爆)




この日記のコメントを読む