2005年11月27日(日)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

ちょっとはマジメな話も


11/20(日)おかりなまつりでの一枚。
私が小さいのは遠近法のせい?(爆)

欲張りと笑われるかもしれませんが、まつりの後、心から「よかった〜」と思えるまでには少し時間がかかります。
主催者で、一出演者で、グループの代表者でもあるという立場。
すべてが100点なんてことはありえないのは頭では分かっていても「心中反省会」が数日続きます。結局、ゆるぎない実力をつけるか、心を強くするかの二つに一つなのですが、どちらもまだまだですね。あはは

遠征隊のうちのお一人から、帰りの道中皆で語り合った感想をしたためたメールが届きました。ひとことでまとめると、丁寧であったかい、といったところでしょうか。
今、自分たちの力で出来る曲を丁寧に練習して望むチーム。お客様のことを考えた選曲や演出が心憎いチーム。皆がおたがいの演奏を聴きあう姿勢。
・・・そんなところに惹かれたようです。

演奏曲目をダブらせないよう調整したり、リハを本番中に行わない日程作りが、実はまつりの準備の中で一番大変な、人任せにできないことだったりします。
この二つについて、みんなが「お互い様だよ」と譲り合えるうちは、会場の設営や撤収の心配や、客席マナー&ステージマナーの心配なんて、これっぽっちも必要ないのかも知れませんね。(=^・^=)/

===========
さて、今は・・・ほぼ復活してます。
反省点を踏まえた来年のプランを文字にしたのと、ケーブルテレビの放送を見たらakkoさんロングで吹いた「ヒア ゼア&エブリフェアー」が思ったよりいい響きを出せてたこと、そしてまもなく半田隊が再スタートを切ることが復活の糸口となりました。

そしてもうひとつ。大島作品の新作が手元に届いたこと(=^・^=)/
いじいじしてるヒマはありません。練習、練習♪




この日記のコメントを読む