11月20日へのコメント

MY 投稿者:いりー@やまねこ (2005/11/22 23:27)
コモさん、
my 指揮棒まで持参して臨んでくださるなんて感激でした。

お客さまにはちょっと長いのは百も承知ですが、みんなで聞きあう「まつり」ってことで(笑)。
休憩を2回入れたり、演奏以外の楽しいこと(展示など)をしたり、半田のグループを先に持ってきたりして、目先を変えながらこれからもやっていきたいと思います。

一件落着 投稿者:コモ (2005/11/22 00:42)
それにしてもオカ仲間はよく動くこと!
こっちもなんかして動いてないと罪悪感がでてきちゃうもんねー。(^_^;)
聴きにきてくださったお客さまは心底うれしいですね。
わざわざ時間をさいてきてくださってますから
南春雄さんではないですがわたしには神様に思えます。
(別の神様もいらっしゃいましたが?)

演奏のほうは好意的なご意見がほとんどのようで
安心しています。吹いてよかった。

急に演奏曲の変更してすみませんでした。
プログラム印刷後でご迷惑をおかけしました。
これにはある事情がありまして…
(と、思わせぶり状態にしておく)

これからも評判が評判を呼んでこのイベントが充実
していくとよいですね。



幸せ 投稿者:いりー@やまねこ (2005/11/21 14:15)
会場に椅子を並べ、受付を整え、会場をあたたかくディスプレイし、オカリナをぎっしり並べ、交流会の支度を整え、開演後のドアマンやカメラマンになり・・・・みんな出演者のみなさんがすすんで取り組んでくれました。
出演者が同じように「自分たちのコンサート」と思ってくれること、要所要所を任せることが出来る仲間に恵まれたことが、何より幸せだと思います。このうえなく。

PAの機材を無償で貸して下さった知人のニッパー鈴木さん(日本ビクター歌謡教室主宰)も、みんなの動きの良さに感心しきりだったようで、他人の、しかもイベントの音響を何回となく引き受けている人の目からみてもすばらしいコンサートに映ったようです。

力と知恵と勇気をありがとう!