2005年10月22日(土)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

初遭難?

今日は今シーズン最初の「寒くて遭難するんじゃないか日」でした。
というのも・・・
知多市で12/4の本番の打ち合わせの後、海に程近い名鉄常滑線の某駅へ。
江南行きの直通の急行に乗るべく、先の特急をやり過ごした矢先の停電。どうやら少し北の駅周辺で行われている高架化工事中のミスで停電してしまったようです。復旧の見込みはいつになることやら?
ただでさえ、今年一番の冷え込みの日に、海に近い駅で、長時間?・・・吹いてなきゃやってらんないって!と吹きさらしの高架上のホームから移動して、少し風の弱いところで吹いてましたが、やっぱり寒い{{ (>_<) }}

電車に乗るはずだった時間から1時間。
「5人まで乗れるって!」「さあ、おじさんも一緒に早く!!」
トランクを引っ張ったお姉さんたちが半べそでタクシー乗り場に走ってきました。国際線に搭乗予定なんでしょうね。下りのホームから数メートルのところで停車したままになったミュースカイから、やっと下ろしてもらい・・・といったところでしょうか?そのあとも国内線に乗ると思しきサラリーマン風のおじ様たちが数人降りてきました。

そうこうしているうちに、SOSを聞きつけてしぶ号が到着!最寄のJRの駅まで送ってもらいました。ふう 、凍えるかと思った。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
でもあの特急に乗ってたら、車内で缶詰?もっといやかも。

==============
江南の「ロビーコンサート」の会場に着いたのは13:40。イカしたおじさんバンド「NEW OLD TIME COOKING」の演奏が始まっているようです。
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ロビーに入ると真っ先に目に飛び込んできたのは黒装束のどこかで見覚えのある男性が踊っている姿!傍らには同じようにノリノリのちびっ子。
・・・・これがうわさに聞く孫バカモードですか?
誰が踊っていたか、察しのいいあなたならきっとお分かりのことでしょう。(笑)
あーいいもん見れた(=^・^=)/

以上、オカリ・ねっとさんのロビーコンサート鑑賞報告でした。
ヽ(。_゚)ノ んばば んばんば (爆)




この日記のコメントを読む