2005年10月09日(日)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

彦ちゃん〜おまつりコンサートこぼれ話

昨夜のおまつりコンサート。私たちは7時からの第2部トップバッター(6時からの第1部は映画「パンダコパンダ」とクイズ大会)だったのですが、そのあと踊り(一人)とサックス演奏(ソロ)の後、抽選会とお菓子投げというスケジュールでした。

5時前に開場入りし、PAのセッティングを終えると、舞台下手の隅でサックスのウォームアップをしているスキンヘッドのおじさんが!
見るとアルトサックス、テナーサックスの他にクラリネットまである。しかも「クランポン」(あまりに有名なクラリネットのメーカー)じゃん!
・・・・このおじさん、ただもんではないかも?

私たちの本番が終わり、控え室で涼んだ後、おじさんの演奏を聞きに行きました。
1曲目がクラリネットだったようで、聞き逃してしまった!うぅ。
で、サックスの演奏。w(゚o゚)w オオー! 楽器が鳴ってる。このおじさん、趣味で一人で吹いてるおじさんじゃないね?よし、演奏終わったらちょっとお話しに行ってこよう!

=================
やま「(にぎやかで)大変でしたね〜」
○○「もうこれは吹き続けるしかない、とほとんどしゃべらずに吹きました」
やま「あははは」
○○「上手に(しゃべりで)ひきつけてましたね」
やま「こういうの慣れてるんで。バンドくらい来ないと聞いてもらえないと思いますよ」
○○「バンドで来ようかってきいたら、いや今回は一人で。。。ってことだったんで」
やま「あははは」

なんでもおじさん、「売れない演歌歌手が**健康センターとかでキャンペーンするときのバックバンド」をやってるんだそう。なるほどね!!
(浜名湖あたりや知多半島あたりのホテルにも吹きに出かけるそう)
サックス・クラリネットだけでなくフルートを吹くこともあるそう。
すごーいw(゚o゚)w オオー!

○○「だからみんなが知らない曲ばっかりですよ、普段吹くのは」
やま「(爆)」

その後もしばらく話に花が咲きました。
ふと譜面台に目をやると「彦ちゃん」とシールがはってあります。あはは。
またどこかで会えるといいですね、って別れました。

彦ちゃんみたいな「オトナ」を見るとなんだか元気になりますね。
(=^・^=)/




この日記にコメントをつけることができます。