2005年10月01日(土)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

せとの土・せとの音〜宗次郎コンサート2005.9.23

せと・やきもの世界大交流イベントとは・・・
【愛・地球博の開催を契機として、愛・地球博と開催地元市との連携プロジェクトとして、ホストシティーに相応しい世界の人々をお迎えするおもてなしを表現するとともに、賑わいの創出や瀬戸市の魅力、可能性を伝えていくために、市民・地域産業・行政が一体となったイベントを開催するものです。/瀬戸市HPより抜粋】

そのイベントのひとつ「オカリナワークショップ」のゴールでもあり、大交流イベントのエンディングコンサートでもある、宗ちゃんのコンサートに行ってきました。
往復はがき5〜6枚書いて、2枚当選!ってのは運がいいのか悪いのか?なーんて思いつつ、せっかく4人入れるなら、万博の関係で予定していた母子孫旅行を無期延期にしてしまった穴埋めに母と子やっちも連れて行こう、ということに相成りました。

会場の「瀬戸市文化ホール」周辺ではこの日、いろんなエンディングイベントが催されていて、サンバステージとか、陶器のバイオリンを使ったコンサートとか、万博に合わせて販売されてい陶器の小物類を売る店とか・・・・「アジアンフード屋台」とか瀬戸ならではの食べ物を売る店とか、大学生の屋台とか。5時開場まで2時間、喰いまくりましたワ(笑)。
中でもキムチを中にはさんで食べるチヂミと、陶製ビアマグ付きビール(300円でおかわり可)がGOODでした!

=====================
さて、、、全席指定だというのに4時半すぎると、ホールの入り口前に2、3組が並び出しました。瀬戸の人はお行儀いいのかな?と思って眺めていると、ホールのロビーで市の職員さんらしき人がなにやらショーケースに並べているのが目に飛び込んできました。
あ!宗ちゃんの「瀬戸の土オカリナじゃん!!!」
と言った途端、しぶ兄は列の人となっておりました(爆)。

(つづく)




この日記のコメントを読む