2005年08月18日(木)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

昨年、「思い出の空」の下、宗ちゃんに会う

昨年、「水平線」二家族で初めて広島に訪れたとき、
平和公園内の記念館にて、ばったり、宗ちゃんと出会った。
奇遇としか言いようの無い出来事。
演奏会以外で出会うのは、3回目。
2回は、こちらから会いに行った。
しかし、広島での出会いは偶然でしかなかった。
一言も言葉は交わさなかったが、同じ空の下、同じときを過ごした。
記念館も一緒に巡っていた。
宗ちゃんは宗ちゃんで巡り、僕は僕で巡り、ふと横を見るとすぐ傍らにいたときもあった。
同じように、展示物を見、何かを感じていた。
宗ちゃんとは記念館で別れたが、きっと、その後、公園を歩いていたのかな。
僕達は、公園内で空を見ながら、アイスを食べた。
あの空の下 ともに共有した時の中、作曲された「思い出の空」を聞くたびに、
あの広島での過去、現在が思い出される。
しかし、一言も話せなかったのは、惜しいかな。。。(苦笑)

今度の土曜に、根尾村で、宗ちゃんに会えるが、近くでは会えないだろうな。
そして、松ちゃんとも会える。(o(^-^)o)ワクワク
あの楽しそうなパーカッションを聴きたい。
直接話せたら、もっと楽しいだろうな。
今年も、僕らはいつもの場所で、遊んでいるはず。
関係者に追い出されない限り。(心配)
もしかしたら、松ちゃんが来てくれるかもと、ちょっと期待して(笑)
そのときの為に、カホンも持っていくつもり(爆爆)
で、みんなでコンドルを演奏するのだーー(^o^)/(無謀)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨年、まだ一度も行ったことのない広島に行った。
平和公園の過去、現在、、、
原爆の恐ろしさ、人間の恐ろしさ、、、
悲しさ、優しさ、
いろいろな音が心に流れ込んできた。
現在でも人は、人を殺し、
人は人を愛する。
人を傷つけずに生きていくことは、難しいけど、
人を愛する気持ちを持ち続けたい。
人を許す心を持ち続けたい。

そんな思いの音が自分の心を流れている。

しぶおんぷ




この日記のコメントを読む