08月02日へのコメント

全国ちびっ子隊 投稿者:いりー@やまねこ (2005/08/04 07:49)
ちびっ子隊の一人、ゆうちゃんは今年オカリナを始めたばかり。
4穴オカリナはこの日に備えて1ヶ月位練習しました。
ワークショップの翌日から家族旅行に行ったのですが、旅行先のお部屋でも、幼い弟妹やいとこをコーラス隊に従えて、オカリナを吹いていたそうです。(=^・^=)
(一緒に旅行に行ったゆうちゃんママの弟=私の通っている整体「癒」の先生から聞いたエピソードです)

時は折りしも夏休み。
今日も日本のどこかで、かわいく絵付けされたえくぼちゃん・はーとりーな・ねこりーなに熱中するちびっ子の音色が響いていることでしょう。


万博の思い出にとチャレンジした方が大多数だと思いますが、それでもオカリナの存在を知っていただき、オカリナが土で出来ていることを知っていただき、その音色のやさしさに触れていただけたことは、とても嬉しいことだと思います。

中にはこのワークショップをきっかけに、昔チャンレジして今はしまいこんでしまっているオカリナをまた始めたい、という方がインタビューした中にも数人いらっしゃいました。
ワークショップを体験したちびっ子たちの中にも、いつか何かのきっかけでオカリナを始める子がいるかもしれません。はたまた車のBGMに宗ちゃんのCDを買い求める方もいるかもしれません。

私たちが「蒔いた種」、本当は育てるお手伝いまでできれば最高なのですが・・・ま、それは、全国のオカリナ好きのみなさんにこっそりゆだねることにしましょう。(=^・^=)