2005年05月04日(水)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

コントレールで・・(^¬^) よだれ〜


ゴールデンウィークお出かけパート2は「滝を見てかき氷を食べる+隣県を訪れるDAY」。 
犬山市の明治村のある入鹿池に流れ込む五条川の支流にある2つの滝のうち、八曽キャンプ場から程近い「五段の滝」を見てきました。途中、五条川には沢山の家族連れがバーベキューを楽しんだり、網でわかさぎを捕まえたり・・・わ・わかさぎ!!!(そういえば入鹿池でも釣れるんでしたっけ、わかさぎ)
その五条川の上流ならばさぞかし清流?と思ったのですが、残念ながら滝にはお魚はいませんでした。滝もコンパクトで、5段の一番上まで上っていって、しばし涼を求めました。ここは東海自然道にあるので、遊歩道を観光客が歩いていくのですが、滝へ降りる道が急なせいかだれも降りてこないのをいいことにしぶ兄はオカリナを取り出し、オンステージ!(笑)
一方(=^・^=)は魚を探してうろうろするうち。。。。_(.・)/ ドテ
ひざのお皿を強打し、ショックでしばらく立ち上がれませんでした。
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

もう10分くらい遊歩道を行くともうひとつ滝があるらしいのですが、今日はここまで。もうひとつの目的地に向うことにしました。


犬山といえば隣は「コントレール」のある扶桑町、その隣はいどっちさんのいる江南市。
新メニュー・イチゴミルクかき氷のウワサを聞きつけ、いどっちさんと時間を合わせておじゃますることにしました。
お店に入ると、、、あれ?どこかで見た顔が??あ!1月のコントレールのイベントで「はーと型オカリナ作り」にチャレンジした若いカップル(=いどっちさんの元同僚)でではないですか!すごい偶然!!

イチゴ丸ごとシロップ煮とコンデンスミルクがたっぷり乗っかったかき氷、好きなケーキ2個に2種のジェラートを添えたケーキセット【写真】・・・し、幸せ!
一気にぺろりと平らげた頃、なぜかお店の一部の照明がスポットライトに切り替わり。。。あはは、今日も吹いてきました(笑)。
やさしい笑顔のオーナーご夫妻、いつも演奏させてくれてありがとうございます!
吹いてるうちにお店はあれよあれよと満席になりびっくり。たまたま訪れたらアヤシイ笛吹きが演奏してて、お客さん、さぞびっくりしたことでしょうがひろーい心で耳を傾けて下さいました。
ここんと本番がないのでファイルに入ってる曲が少なくってσ(^◇^;)
(いどっちさん、代わり映えなくってごめんよ〜)

おいしかった日帰りお出かけ。いよいよ近づいてきたオカPワークショップ以降、9月まではノンストップの水平線。次のコントレール行きでは秋の味覚を楽しめるのでしょうか?よし、夏を楽しく乗り切るぞ〜!!!




この日記のコメントを読む